*

スイス旅行記⑥ 3日目 ホテル変更!!!

      2016/08/23

11/4(3日目のつづき)
ユングフラウで4時間は風景を楽しもうと思っていたタヌキ猫ですが、吹雪で何も見えず、2時間足らずで山を降りることに・・・。
帰りのダイヤは少し遅れていたので省略します。

swiss150+155_convert_20081112200240.jpg
swiss150+162_convert_20081112200333.jpg
swiss200+001_convert_20081112200533.jpg
こうも、下に降りてくると天気が変わるものかと実感しました。まぁ風景は一緒ですんでね・・・。
それでは、続きからどうぞ~♪


 ↑スイスパス購入に参考にしてくださいね♪

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 タヌキ猫は、インターラーケンへとホテルを変更すべく作戦会議です(笑)確か、グリンデルワルドに日本語観光案内所っつうのがあってホテルの紹介もしてくれていたような・・・。
swiss200+004_convert_20081112200608.jpg
 ここで、タヌキ猫はインターラーケンというところでホテルを探してもらいました
(ホテルを探すなら、このインターラーケンというところがベストのようです。駅はオストとヴェストとありますが、ヴェストの方が、栄えているそうです)
 んで、タヌキ猫の紹介していただいたのは、インターラーケンヴェストにある
「シティホテル オーバーラント(CityHotel Oberland)」です。良かった、あの貸別荘から出られる・・・。なら、さっさと出て行こう!!
 ここではJCBで支払いができるのでカードでしました(JCBデスクも兼ねているそうです(笑))
swiss200+005_convert_20081112200641.jpg
 グリンデルワルトにあるスーパー「COOP」です。先ほどの日本語案内所の左奥にあります。食料の調達はここが一番ですね。営業時間は8:00~18:30と閉まるのが早い・・・。
swiss200+006_convert_20081112200706.jpg
 猫です。
 このあと、ホテルに寄ってオーナーに言いました。
 「貸別荘出て行きます!!泊まっていない料金返してください!」
 そしたら、なんと言ったと思います?ここのオーナー???
 「100スイスフランしか返さないよ!」だって・・・。
 なんで、そんなに少ないのか・・・。
 考えてみよう、5泊で400スイスフラン。
んで、今のところ2泊(一日は野宿しかかったやつね)なので、残金は240フランであろう・・・。
 なのに、このジジィ(あ~ホテルの名前書きて~、でも書きません)半日荷物あったでしょう。だから、3日ね・・・だって、しかも掃除代だのなんだのと50スイスフランいただきます打とよ!!
 あまりの態度にあきれてしまい、もう顔も見たくないので揉めたが100スイスフランだけでも取り返そうと思い、出てきた。
 詐欺だよね!?
 なんということだ、日本人が経営しているから、安心してきたのに・・・。最低の人間だ・・・。
 最後にこのジジィなんと言ったか「約束を破るんですか?」だと・・・。
 二度と来るか○○○ー!!!
 グリンデルワルトからインターラーケンオストまで、さっさと来た。乗り換えて、インターラーケンヴェストへ到着。
 今日から泊まるホテルまで、5分足らず、しかも、山じゃないから歩きやすい!!何を比べても、こっちのほうがいい!最初からこちらに泊まっていたらどれだけいい思い出ができたか(大泣)
 「シティホテル オーバーラント(CityHotel Oberland)」泊まるホテルへ到着!!
初めて、海外の旅行先でホテルを替えたが全く後悔はなかった。むしろ、変えて良かった。
 案内所でもらった予約証を渡して、なんとか英語でやり取りして、今日からの部屋へ!!
swiss200+008_convert_20081112200743.jpg
swiss200+009_convert_20081112200810.jpg
swiss200+010_convert_20081112200843.jpg
swiss200+011_convert_20081112201041.jpg
 もう、これだけで十分です(嬉)窓の外はちょっとした広場だけど、前のところより100倍マシ!!お風呂は屋根が低くて立ったままではシャワーを浴びれなかったけど(たまたまこの部屋がそうだったようです)それでも、このホテルに代わって良かった!!
 やっぱり、ホテルは、町の中がいいですね。スーパーとかも夜遅くまでやっていますし。
swiss200+013_convert_20081112201159.jpg
 今宵とあす朝の食事です。オレンジのシールは半額シールです!やはり安ものに飛びつくタヌキ猫(笑)
 参考までに、サンドイッチ3.70Sfr 右上のサラダ4.95→50%Offで2.45Sfr 長いパン(野菜とかが入っているもの)6.80Sfr→50%Offで3.40Sfr ヨーグルト2つで1.30Sfrといったところか
 飲み物もファンタオレンジ1.50Sfr エビアン1.10Sfrなど
 今日から安心して寝られる・・・。今まで、頭に血が昇っていたのだろうか、鼻血が出て大変だった。
 さあ、寝よう!明日はマッターホルンだ!!!
 やっと3日目が終了です。明日も何が起こるのか?
 もうちょっとしたことじゃ驚かないぞ!!
 


 ↑スイスパス購入に参考にしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - スイス旅行記