広告 台湾(2017May)旅行記

永康街 食べ歩き 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
04 永康街 食べ歩き (1日目) 編 をお送りします。

永康街周辺は鼎泰豊本店や高記といった有名店
から色々なお店のあるエリアにて、

一回くらいの食べ歩きじゃ
とても食べきれないですよね♪

今回の食べ歩きでどのくらい食べれるのか勝負です!!


ちなみに、こちらは宿泊先のChaiin Hotel - Dongmenですが


並びにはみそかつの矢場とんがありました。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


交差点の向こうにあるのが 永康街入口ですね。


やっぱり目を引くのは鼎泰豊本店でしょうか


やはり多くのお客様が待っている状態にて、ここは
またの機会にしたいと思います。


その時は宜しくね。営業時間は10-21h、
日曜日は9時スタートのようですね。


通りからは台北101のお姿が♪
明日、行ってみたいと思っています。


ということで、今回の台湾旅行でちょっとリッチに♪
ということで永康街トップバッターで
訪れたのは「高記」です♪


ちょっとお高そうな感じの雰囲気
ですが行ってみましょう♪


店内は結構混んでいましたね。


メニュー表です。


日本語表記もありますし写真も
入っているのはGOODかな。


まずはビール♪160元


元籠小籠包(10入り) 220元


ビールと一緒に撮ってみました♪


中はこんな感じ・・・
こういうのって詳しくないけど・・・
こんなに赤いものなのかしら???

ん~お高いところで頂いた割には・・・
どうだろうね?って首をかしげちゃうかも・・・。


もう一品は鮮蝦饅飩 180元


これは美味しかったですね♪


やっぱり海老が良かったかな。


こんな感じで小皿をチョイスするブースもあったり


ちまきも売っていましたね。


お会計はクレジットカード(JCB)OKです。


永康街メインストリートには


度小月というお店もありまして、ここも
寄って見たかったんですけどねぇ またの機会に


ん?ちびまる子ちゃんショップかな?


出ました!!思慕昔♪♪♪

絶対行きたい!!と思っていた
マンゴーかき氷のお店ですね♪


近くには2号店もありますが、本店で行けそうです♪


うわぁ~色々あるねぇ♪番号に写真付きだから
オーダーもしやすそう♪


結構迷ったりして・・・(汗)


ということで、タヌキ猫がオーダーしたのは
手工鮮奶酪芒果雪花冰(210元)
(Cash only)です♪


いや~これすっごく美味しかったです♪
かき氷自体にもマンゴーミルク味
がついていて、おススメですね♪


交差点はす向かいには「誠記」がありまして、
すっごく並んでいるんですよねぇ~

なんか列につられて、並んじゃいました(笑)


こういう作っているところが見れるのがいいよねぇ♪


へぇ~いくつか種類があるようだけど、
タヌキ猫はオリジナル(25元)で♪


天津葱抓餅の専門店ですね。


めっちゃ熱いけど、美味しかったなぁ♪


「誠記」のある横道を奥に進むと
1ブロックちょっと先には


東門餃子館があります。


どんなお店なんだろう?トライしてみたいと思います。


メニュー表は日本語表記があるものの写真の掲載は
ないですね。ん~おしい。


こちらも小皿をチョイスできるスタイルがあるんですね。


タヌキ猫がチョイスしたのは
花素蒸餃(毎籠10個)140元(Cash only)です。
野菜入り蒸し餃子ということで


頂いてみましたが・・・普通の餃子の方がいいですね。
ここは、また違うものでオーダーしてみたいと思います。

隣で食事されていた方も日本からお一人で来られた男性
でして、しばし、旅行話に華が咲いてしまいました(笑)

淡水の方もいいですよぉ~とか温泉とかね♪
なんだっけなぁ~士林のところからバスで移動していく
温泉がいいとか言っていたような・・・。

ホント台湾ドハマりな方、すっごく多いですよね。


すっかり辺りも暗くなってきましたね。(日没/18:30)
芋頭大王っていうのも行ってみたかったけど・・・

もうそんなに食べれないよぉ~なんてまだまだ
「若さ」で乗り切ったたるわ
(↑ミョーなスイッチ入りました(笑))


永康公園ですね。すぐ近くの路地裏には


ここから横に入っていったかな


永康刀削麵です♪


これ、羽田空港にもこんなお店あるけど、
行ってみたかったんだよねぇ~♪


お箸は自分で


小皿も食べたかったらお好きなのをっていう感じにて


オーダーはこの表に数字を書いて渡すスタイルです。


炸醤麺(小)70元(Cash only)をチョイス♪


いわゆるジャージャー麺ですよね♪すっごいもちもちで
ボリュームがすごかったぁ~。

こんなに食べ歩いての後ではもったいなかったです(泣)


食べ終わって外から見てみると・・・
エッ???マシンがやってるの???(苦笑)


永康公園結構人がいるんですねぇ~
こちらには公衆トイレもありますよ。


もうちょっとメインストリートを進むと・・・


好公道がありますね♪
もうさすがに・・・いやさすがに食べれないよねぇ~

永康街はホント食べるだけでも、
スゴイ魅力的なお店の集合体ですので、
また訪れてみたいですね!!

最後に今回「永康街」にて歩き回ったルートを
載せておきますので、ぜひご参考くださいませ。

次回は、タヌキ猫らしいお店を訪れてみたいと思いますよ♪
(↑エアラインショップじゃないからね(大笑))

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 冰讃 + 謙商旅-東門館(1日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 極簡cafe (猫カフェ)(1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, , , , , , ,