広告 ひとりごと JALネタ

JALの翼で行く「メルボルン」フライト決定!!

タヌキ猫です。

JALが新規路線開設ということでオーストラリア/メルボルン就航
を発表しました。

昨年よりJAL新規開設路線はどこだろう?と
ヨーロッパ方面かな?北米方面かな?豪州方面かな?
と胸を膨らませておりましたが、先の中期経営計画では
新規路線開設の発表が無く、ガックリと肩を落としたものでした。

そこへ今回の新規路線開設しかも新規開設はタヌキ猫の大好きは
「オーストラリア」ですからね♪

当初、噂になっていたのは「パース」でしたので、開設の折は
どこへ行こうかなと軽くリサーチはしていたのですが・・・(汗)

メルボルンは経済でも大きな都市でもありますが
観光するのにも魅力的なところがたくさんありますよね♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ということで・・・JALの翼で行く「メルボルン」フライトを決定しました!!
JAL 国際線割引運賃 メルボルン線就航記念価格 発売
ということでご紹介致しましたが、皆さんチェックされましたでしょうか?

エコノミークラス/59,000円~ということで
往復共にY/Yではありますが、使用機材はB787-8
SKY SUITE 787(SS8)ということで即決でしたね(笑)

自分で言うのもなんなんですけどね・・・
やっぱタヌキ猫・・・JAL好きなんだわ(大笑)
(こつまんねぇ航空会社だったら、ここまで書けないもの)

またお金もねぇっていうのにさぁ・・・
よくやるよなぁ~って我ながら思いますもの(汗)

購入してから、そういえばカネねぇな・・・なんて
思っているところではありますが(←ガチ)

やっぱり、昨年からJALが新規路線開設をどこにするんだろう?
と、期待を大きく膨らませてきただけにね。

一JALファンとしては、やっぱり嬉しいのよ!!
ホント、ガタガタ言ってくる奴はいるけれども、
それでも、やっぱりJALを応援したいんだよね(笑)
(もちろん、JALファンだからこその苦言は呈しますが)

当初は特典航空券狙いもいいなぁ~なんて思っていたのですが
次回フライトのサンフランシスコにて使い切っちゃいました(大笑)

これはこれで、すっごく楽しみなフライトなんですよね♪
(ESTAが即決で認可されなかったのには、ビックリでしたが・・・)


<<メルボルン 旅行計画>>

今回は、購入にてなるべく早い段階で新規路線に搭乗したい!!
という思いから就航月の9月でなんとかフライトを往復共に
抑えることができました♪♪♪

JL773 NRT 10:30 – MEL 21:55
JL774 MEL 00:05 – NRT 09:05

メルボルン到着が21:55ということで、この辺がどうなのかな?
っていうのは、実際にフライトしてみて感じてみたいところですよね。

旅程は3泊5日にて「メルボルン」を中心に観光したいと思います。

つきましてはブログをご覧の皆様には毎度恒例となりましたが
オーストラリア/メルボルン情報を広く募集致します!!

どんな些細なことでも構いません、オーストラリアヘは
ケアンズ/ゴールドコースト/エアーズロック/シドニー
と訪れていますが「メルボルン」は初めてですからね♪

やはり一番最初に決めなければならないのは「ホテル」ですよね。
オーストラリアも最初訪れた10年以上前から比べれば
随分とホテル代も高くなった印象がありますからね。

この辺は、ホント予算が無い中での旅行ですので
できれば安くて、行動しやすいところを見つけられたらなと
思っています。

観光では丸々3日間使えますので、ちょっと郊外へレンタカーを
走らせるっていうのもアリかなと思っています♪

一度、ケアンズでレンタカーを借りたことがありまして
ほとんど交通ルールは日本と同じですし、右ハンドルですからね♪

とはいえ、メルボルンはオーストラリア第二の都市
交通量が違い過ぎるでしょうから、この辺がどうなのかな~
というのは思案する必要はあるかなと思っています。

なるべく低予算でありますので、今回はオプショナルツアーなどは
使わないで、移動したりできたらななんて思ったりも
しているのですが・・・

やっぱりオプショナルツアーってラクなんだよね(笑)
なかなか細かいところまで決める時間が無い時なんかは
やっぱり重宝するのは確かですからね。

美味しいレストランとかも訪れてみたいですね♪
もう、ホントカツカツな予算ですから、ダメならスーパーっていうのも
全然、オーストラリアは充実しているのでOKなんですけどね。

もちろん、メルボルンから帰国致しましたら旅行記にて
アップ予定ですので、ココは教えてあげたいけれど・・・

ブログでアップはNGということは書かれなくて結構ですよ。
王道から穴場スポットまで、今回はどんな情報を頂けるのかと
コメントを見るのが楽しみですね♪

当初2017年は、全然フライトできそうもないなぁ~なんて
肩を落としていたのですが、なんだかんだで海外フライトに
行ける機会が多くなっております♪

行けるなら、行ける時に行っておかなくてどうする?
ということで、海外旅行記が更新が滞るばかりではありますが、

今回もJALの翼で駆け抜けたいと思います。
どうぞ、アドバイス等ここも参考にしてみてっていうのも
全然ありがたいですので、情報提供宜しくお願い致します。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-, , , , ,