*

ツツジを見に根津神社へ行ってきました♪

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回はゴールデンウィーク期間中に訪れました
東京・根津にあります「根津神社」のツツジの模様をお送りいたします♪
撮影日:2014年5月3日
既に、見頃を過ぎてしまい、ちょっと寂しい感じになってしまっていましたが、
せっかく来たんですもの、写真と共に、どんな感じが載せたいと思います♪

DSC01731_convert_20140507173731.jpg
ん~やっぱりピークは過ぎちゃったなぁ・・・(汗)
DSC01732_convert_20140507173744.jpg
それだって、いいじゃない♪
せっかく来たんだもの(笑)

続きから、どうぞ根津神社の「ツツジ」をお楽しみください♪
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC01733_convert_20140507173758.jpg
DSC01734_convert_20140507173813.jpg
DSC01736_convert_20140507173829.jpg
こんな感じで2ヶ所出入口が設けられており、200円の入場料がかかります。
いったん、ココはスルーして・・・
DSC01737_convert_20140507173844.jpg
なんか風情があるよね~♪
DSC01738_convert_20140507173858.jpg
6代将軍家宣公の胎衣塚なんだとか・・・
DSC01739_convert_20140507173916.jpg
それでは、入場料を払って、中へと行ってみましょう♪
DSC01740_convert_20140507173931.jpg
やっぱり、終盤戦ってところかしら・・・(汗)
でも、まだ遅咲きのもあるからね・・・
ということで、花の写真メインでバァーッと載せてみたいと思います。
DSC01741_convert_20140507173945.jpg
DSC01742_convert_20140507174001.jpg
DSC01743_convert_20140507174016.jpg
DSC01744_convert_20140507174031.jpg
DSC01745_convert_20140507174048.jpg
あまり見慣れない品種ね
DSC01746_convert_20140507174105.jpg
DSC01747_convert_20140507174120.jpg
DSC01748_convert_20140507174135.jpg
DSC01749_convert_20140507174152.jpg
DSC01750_convert_20140507174209.jpg
DSC01751_convert_20140507174227.jpg
DSC01752_convert_20140507174244.jpg
DSC01753_convert_20140507174300.jpg
やっぱりピークは過ぎていました・・・(泣)
DSC01754_convert_20140507174316.jpg
DSC01755_convert_20140507174333.jpg
DSC01756_convert_20140507174349.jpg
タヌキ猫としては、ヤマツツジとかミツバツツジとかが好きなので、
それが無かったのは、物足りなかったかなぁ・・・(汗)
まぁ、この辺は、あまり知識がないから、詳しくは分からないんだけどね~。
DSC01760_convert_20140507174407.jpg
立派な社殿ですよね~。
DSC01761_convert_20140507174423.jpg
ツツジの見ごろが過ぎていることもあり、かなりの足早で根津神社のツツジを見て回ったタヌキ猫・・・。
物足りないわね・・・どうしましょ・・・(汗)
そうだ、去年、六義園の桜を見に行った時のあの月山、
斜面一帯、ツツジだったわねぇ・・・
ということで、急きょ「六義園」までダイエットを兼ねての
徒歩移動です(大笑)
この模様は、また後日アップしたいと思います♪
それでは、タヌキ猫でした♪
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - 未分類