*

山のホテルで「ツツジ」を楽しむ

      2017/05/10

タヌキ猫です。今回は神奈川県箱根町にあります「山のホテル」で
ツツジを楽しんだ模様をお送りします。

ツツジのシーズンともなると、富士山をバックに山のホテルが特集
されることも多いかと思います。

※撮影日:2016年05月12日

最新情報は山のホテルサイトをご覧ください。
「山のホテル」

山のホテルへ到着したのは09:00すぎ・・・
写真に映っている山のホテルにも駐車場がありますが、
既に満車にて、隣の箱根神社の駐車場を利用するようにと言われました。

まだ、早い時間だったこともあって、箱根神社駐車場では入れやすく
出やすいポジションを確保できました。

園内は一部のみスロープができておりまして
車イスで移動することが可能となっています。

ホテル内には、こちらでケーキなどを頂けるスペースもありますし
別フロアには昼食を頂けるスペースもあります。

ただ、こちらは早めに予約をしておかないと当日その時間に
行っても、入れないということが多いようです。

案の定、タヌキ猫達は入れませんでした(汗)

期間中は入場料800円かかります。
営業時間は09:00-17:00となっており、やっぱり
花は、午前中がいいですよね。

オォッ!!富士山見えるじゃん♪ちょっと雲がかかっちゃっているけど

少しばかり待っていたら、取れてきましたね♪あと、もう一踏ん張り

なんて待っていると、下から雲が湧いて来たりして(汗)

一度は泊まってみたい「山のホテル」ですが、宿泊しなくても
こうして園内を見させてもらえるのはウレシイですね♪

場所によっては、まだこれからというところもありますが

やっぱり、ツツジが好きですね♪館林のもいいのですが、
こちらはプラス富士山ですからね~

山ツツジがもうちょっと大きかったらよかったねぇ~
山ツツジだと、赤城山とかいいですよね~。

参考までにと撮影しましたが、車イスでとなりますと
全ての道を通れるわけではありませんのでご注意を。

チャペルですね。

へぇ~こういうこじんまりしたのがいいよねえ~

向こうに見えるのが芦ノ湖かな?

やっぱり新緑がまぶしくていいよね♪

上の方にはシャクナゲが植えられています。

ちょっと花がダレていますが・・・

自分んちでやったら、身長よりも高くするのなんか
手入れ大変だもんねぇ

白いのも、キレイなんですけど

家で植えると、父なんか白い花は嫌うんですよね。
縁起が悪いっていうけど、アンタの時に花すら
あげるかね?って内心思っていますけど・・・(トゲ)

やっぱり来て正解ですね♪なかなかこういうの
見れないですもんね。

んん?銅像?

一枚撮ってみました。

この日はお天気に恵まれまして

色々なツツジを

楽しむことができましたね。

いや~ステキ♪

アッ!!富士山また姿を見せてくれたね。

そんなこんなで2時間くらいいたのかな。山のホテルを後に
したいと思います。

なんだかんだで、箱根ドライブ初めてのタヌキ猫
よく地理が分かっていませんが・・・

芦ノ湖畔のこちらで昼食にしたいと思います。

2Fに飲食店が入っておりまして

席に通してもらいました。

タヌキ猫がチョイスしたのは
桜海老としらすの箱根八里丼(1,620円)です♪

美味しくいただきました♪

へぇ~芦ノ湖ってあんなデカい遊覧船あんの?
海賊船でしょ?ん~これに乗らなくても・・・

八重洲大奥が海賊の巣窟みたいなもんだもんねぇ(笑)
(訂正はいたしません)

アイスなんかも頼んだりでのんびりですね。

せっかくだし、湖畔の方まで歩いてみましょうかね。

こちらの建物内には飲食店の他にもお土産屋さんなども
入っていましたよ♪

遊覧船乗り場ですね。

アッ!!富士山がチョコンと頭を出してるね♪

へぇ~箱根なんか初めてだから、何もかもが新鮮(笑)

一応、看板入れてみました。

湖畔にあるのは「山のホテル」ですが、上にあるのなんだろう?

ロープウェーがあるんだね。この時はまだ大涌谷が規制の為
入れなかったんですよね。ここはまたの時に行きたいと思います。

結構、海賊船が立派!!富士山と一緒にパシャリ

グルーっと旋回が早くて小回りが利くのね。

ということで、この日はタヌキ猫にしては、エラくゆる~い日程
となりました。

山のホテルは一度はツツジの咲いている時期に訪れたいと
思っている方も多いかと思いますので、ご参考いただければなと
思います。

今回は箱根にて山のホテルのツツジを楽しむ回をお送りしました。

タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - 関東 , ,