広告 ちょっとお出かけ

山のホテルで「ツツジ」を楽しむ

タヌキ猫です。

今回は神奈川県箱根町にあります「山のホテル」で
ツツジを楽しんだ模様をお送りします。

ツツジのシーズンともなると、富士山をバックに山のホテルが特集
されることも多いかと思います。

※撮影日:2016年05月12日

最新情報は山のホテルサイトをご覧ください。

「山のホテル」

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


山のホテルへ到着したのは09:00すぎ

写真に映っている山のホテルにも
駐車場がありますが、既に満車にて
隣の箱根神社の駐車場を利用するようにと言われました。

まだ、早い時間だったこともあって、
箱根神社駐車場では入れやすく
出やすいポジションを確保できました。


園内は一部のみスロープができておりまして
車イスで移動することが可能となっています。

ホテル内には、こちらでケーキなどを頂ける
スペースもありますし
別フロアには昼食を頂けるスペースもあります。

ただ、こちらは早めに予約をしておかないと
当日その時間に行っても、
入れないということが多いようです。

案の定、タヌキ猫達は入れませんでした(汗)


期間中は入場料800円かかります。
営業時間は09:00-17:00となっており、
やっぱり花は、午前中がいいですよね。


オォッ!!富士山見えるじゃん♪
ちょっと雲がかかっちゃっているけど


少しばかり待っていたら、取れてきましたね♪
あと、もう一踏ん張り


なんて待っていると、
下から雲が湧いて来たりして(汗)


一度は泊まってみたい「山のホテル」ですが、
宿泊しなくてもこうして園内を
見させてもらえるのはウレシイですね♪


場所によっては、
まだこれからというところもありますが


やっぱり、ツツジが好きですね♪
館林のもいいのですが、
こちらはプラス富士山ですからね~


山ツツジがもうちょっと大きかったらよかったねぇ~
山ツツジだと、赤城山とかいいですよね~。


参考までにと撮影しましたが、
車イスでとなりますと

全ての道を通れるわけではありません
のでご注意を。


チャペルですね。


へぇ~こういうこじんまりしたのがいいよねえ~


向こうに見えるのが芦ノ湖かな?


やっぱり新緑がまぶしくていいよね♪


上の方にはシャクナゲが植えられています。


ちょっと花がダレていますが・・・


自分んちでやったら、身長よりも高くするのなんか
手入れ大変だもんねぇ


白いのも、キレイなんですけど


家で植えると、父なんか白い花は嫌うんですよね。
縁起が悪いっていうけど、アンタの時に花すら
あげるかね?って内心思っていますけど・・・(トゲ)


やっぱり来て正解ですね♪なかなかこういうの
見れないですもんね。


んん?銅像?


一枚撮ってみました。


この日はお天気に恵まれまして


色々なツツジを


楽しむことができましたね。


いや~ステキ♪


アッ!!富士山また姿を見せてくれたね。


そんなこんなで2時間くらいいたのかな。
山のホテルを後にしたいと思います。


なんだかんだで、箱根ドライブ初めてのタヌキ猫
よく地理が分かっていませんが・・・

芦ノ湖畔のこちらで昼食にしたいと思います。


2Fに飲食店が入っておりまして


席に通してもらいました。


タヌキ猫がチョイスしたのは
桜海老としらすの箱根八里丼(1,620円)です♪

美味しくいただきました♪


へぇ~芦ノ湖ってあんなデカい遊覧船あんの?
海賊船でしょ?ん~これに乗らなくても・・・

八重洲大奥が海賊の巣窟みたいなもんだもんねぇ(笑)
(訂正はいたしません)


アイスなんかも頼んだりでのんびりですね。


せっかくだし、湖畔の方まで歩いてみましょうかね。


こちらの建物内には飲食店の他にも
お土産屋さんなども入っていましたよ♪


遊覧船乗り場ですね。


アッ!!富士山がチョコンと頭を出してるね♪


へぇ~箱根なんか初めてだから、何もかもが新鮮(笑)


一応、看板入れてみました。


湖畔にあるのは「山のホテル」ですが、
上にあるのなんだろう?


ロープウェーがあるんだね。
この時はまだ大涌谷が規制の為
入れなかったんですよね。

ここはまたの時に行きたいと思います。


結構、海賊船が立派!!
富士山と一緒にパシャリ


グルーっと旋回が早くて小回りが利くのね。


ということで、この日はタヌキ猫にしては、
エラくゆる~い日程となりました。

山のホテルは
一度はツツジの咲いている時期に訪れたいと
思っている方も多いかと思いますので、
ご参考いただければなと思います。

今回は箱根にて山のホテルのツツジを楽しむ回をお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-, ,