広告 JAL見学会 2014

国際線ファーストクラス モックアップ 体験 編

タヌキ猫です。

JAL見学会 (2014)
国際線ファーストクラス モックアップ 体験 編
をお送りします♪


JAL M1ビルからバスにて移動し、
JALテクニカルセンターへと移動してきました。

それでは、続きよりお楽しみください♪

今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様の
JALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。
写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、
写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


日本航空客室サービス訓練用モックアップ
(Cabin Attendant Training Mock Up)

コチラの施設を利用しまして
JAL国際線ファーストクラスのモックアップを
見学したいと思います。


テクニカルセンター入口には、
JALのB747のお姿が♪♪♪
かなりのレアものでしょうね♪


モックアップへとやってきました♪


JAL国際線ファーストクラス
モックアップでございます!!

??? と思われた方も多いことでしょう…
そうなんです、モックアップでは
最新鋭シートを使っているわけではなく
一つ前のシートということで…

ご覧頂いているのは JAL SUITE のシートになります。

シート一つ一つが大変、価格がするということで
こうして経費を削減されているんですね~。


2014年3月1日現在、この JAL SUITE 仕様
ファーストクラスは
フランクフルト線・ジャカルタ線を
残すのみとなりました。
 
しかし、フランクフルト線では4/17から
NEW JAL SUITE へ隔日運航を開始し
5/21にはディリー運航を予定しております。
 
導入前倒しは十分にありますので、
フライト予定がある方はご確認ください
 
ジャカルタ線においても6月中旬には
新シートを導入とのことで、
ある意味レアかもしれません♪


ん~、タヌキ猫のブログをご覧のみなさんだと
物足りない… と言う方多いかと思います… (汗)
 


こちらはヨーロッパ線にて
ファーストクラスとして使用されています
 
JAL SKYSLEERER SOLO ですね♪
これを、見れるのもホントにレアかもしれませんね。


せっかく多くのJALファンの皆様が
タヌキ猫のブログに遊びに来てくださっているのに
このまま消化不良で帰すのは申し訳ない
 
ということで…
JAL B777-300ER / SKY SUITE 777
にて順次導入されております
 
ファーストクラス NEW JAL SUITE
ビジネスクラス JAL SKY SUITE
 
JAL B767-300ER / SKY SUITE 767 にて
9機でしたでしょうか? 順次導入されております
 
ビジネスクラス JAL SKY SUITE Ⅱ
エコノミークラス JAL SKY WIDER
 
の新シートをいずれも実機にて
フライトしておりますので、その時の模様を
再アップしますので、どうぞ、気分だけでも
JALのフライトをお楽しみくださいませ♪


(写真は2013年1月17日 JA731Jのシップにて撮影)

2013年1月9日にNRT-LHR線に投入された
NEW JAL SUITE を同年1月17日に搭乗しました♪

JAL 国際線ファーストクラス フライト コレクション

再編集しておりますが、先ほどご覧になった
JAL SUITE との違いがよく分かるかと思います♪


(写真は2013年1月17日 JA731Jのシップにて撮影)
 
こちらの銘柄は シャンパーニュ サロン 1999 です♪
 
世界に数多くのエアラインが存在しますが
この貴重なシャンパンを積んでいる航空会社は
唯一、JALファーストクラスのみ だそうです!!
 
しかも、あのドンペリの4倍はお値段するそうで


(写真は2013年1月17日 JA731Jのシップにて撮影)
 
この時は、まだロンドン線には ドンペリ を
積んでいましたので、

ドンペリの入ったグラスを傾けながら、
JALファーストクラスのシートにて寛ぐ♪♪♪
 
おかげさまで、タヌキ猫のブログをご覧になって
JALファーストクラスに乗ってきます!!
というウレシイコメントをいくつも頂戴しました♪
 
キャビア丼もいいけど、
次回はエシレ丼やってみたいですよね(笑)


(写真は2013年1月21日 JA731Jのシップにて撮影)

続きまして JAL SKY SUITE

個室感を味わえるビジネスクラスとして
人気がありますよね♪
 

タヌキ猫なんかは、長距離路線の場合
窓側がよくても今まではトイレに行く際は、
隣の方が気になって通路側を
チョイスしておりましたが、
このシートならば、その心配は全くありません♪♪♪
 
CAさんがいらっしゃるときに、
ぬーんと顔が出てくるのが
最初の内はビビりますけど(笑)
 
しいて言えば、チョイリクライニング
の時のひじ掛けが残念かな~。


(写真は2014年1月13日 JA617Jのシップにて撮影)

続いては JAL SKY SUITE Ⅱ

2014年1月13日にクアラルンプールまで
フライトしてきました♪
 
クアラルンプールに観光に行ったでもなく
ただ、JALのシップに乗りたくて (大笑)
 
翌日、トンボ返りで帰国するのですが
シップも同じでクルーの皆さんもご一緒ということで、
 
機内にて「お帰りなさいませ」という
チーフパーサーさんのご挨拶に「ただいま」
と言って、お互い見た顔だわねぇ
ってビックリしましたっけね
 
当然、この時も成田税関でお帰りがお早いですけど
何しに行かれたんですか?
と質問されてしまいました (汗)

CAの皆さんも、みなさん、昨日ご一緒したお客様ですね♪
って覚えていてくれました(笑)

JAL B767-300ER にて運航されている
中距離路線がメインとなりますが、

SS7 ビジネスクラス よりも
SS6 ビジネスクラス の方が好きなんですよね♪
 
もちろん座席によるんですが、ご覧のとおり
偶数列(タヌキ猫はこの時4K)だと、

通路側に小物入れで、パーテンションとしても
使えますので、すっごく良かった!!

収納スペースは、SS7 ビジネスクラス窓側に比べると
格段に多いですから、とても重宝しました♪

そんな JAL ビジネスクラス 搭乗をまとめた
ページを作りましたのでご覧頂けたらと思います。

JAL 国際線ビジネスクラス フライト コレクション


(写真は2014年1月14日 JA617Jのシップにて撮影)

SKY SUITE 777 エコノミークラス でも
採用されている SKY WIDER ですが
 
長く過ごす場所だから、
この10cmは大きいと思う。

確かに、この10cmは大きかったです!!
こちらもまとめた記事がありますので
ご覧ください。

JAL エコノミークラス フライト コレクション


とかなり脱線した内容となってしまいましたが
せっかく、遊びに来てくださった方々に、
よりJALの新シートを見てもらわないとね♪
もったいないでしょ?
 
お叱り受けそうかな… (汗)


ギャレーですね。


ということで、タヌキ猫のブログだけ
JAL見学会 (2014) の内容からすれば、
ちょっと外れてしまいますが、

一人でも多くのJALファン・エアラインファンの方
に今のJALを知ってもらいたいですし、
今まで、JALのシートはちょっと… という方には
 
振り向かせてみせる!!
という思いで、作成しましたので、
少しでもご興味を持っていただきまして、
JALの翼でフライトしてみよっかな♪
と思って頂ければ幸いです♪
 
もちろん、ご搭乗お待ちいたしますわ(笑)
 
それでは、次回多くのJALファンの皆様が
心配されております JAL国内線 / SKY NEXT
クラスJ のシートが展示されておりましたので、
 
大変、辛口になろうかと思いますが、
どうぞお楽しみに♪♪♪

今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様の
JALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。
写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、
写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV JAL SKY MUSEUM 見学 編
TOP [JAL見学会 (2014) 目次]に戻る
NEXT 国内線 クラスJ 新シート 体験 編




-JAL見学会 2014
-, , , , , ,