広告 北海道

ニューオータニイン札幌 + 札幌かに家 編

タヌキ猫です。

札幌(2017Jan)旅行記
4 ニューオータニイン札幌 + 札幌かに家 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2017年01月21日

場外市場と白い恋人パークを後にしまして、
一旦本日の宿 ニューオータニイン札幌 へ
チェックインすることに


東西線 宮の沢駅から乗り換えて
南北線 すすきの駅へ(290円 17分)

さっぽろテレビ塔ですね。
この時期の日没は16:32ということで
結構暗くなってきました。

どうぞ続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ニューオータニイン札幌です。
当初予定では大浴場のあるホテル
がいいなぁ~と考えていたのですが

リクエストになったので
こちらのホテルにしました。

ちなみに今回の札幌旅行は
JALPAKによるものです♪

「スキー」パワーアップスキー<札幌SP>ということで
一人当たり25,500円でした♪

往復航空券+ホテルに加えまして、
このあと訪れました 夕食の「かに」も
ツアー料金込みというこでお買い得でした!


部屋はこんな感じですね


バスに


お手洗い


スリッパなどと一通り揃っています


ルームキーに朝食券を撮ってみました。
朝食は06:00-09:30と長めにとってあるのが
うれしいですね♪


荷物を軽くして再びの札幌市内へ
再開発が進んでいますよね~

なんか来るたんびに札幌には
新しいビルが出現しているような気がします。


時計台ですね。


ビルに埋もれている感がありますが、
やっぱり見に来てしまいます。


ちょうど、さっぽろ雪まつり開催前ということで
雪像づくりの真っ最中でした。


なかなか雪まつりの時期に
訪れたことがないのですが…


??? アレッ!!
路面電車いつから環状線になったんだろう?


前、こんなところに駅なかったような


まさに、タヌキに化かされたような(笑)
なんて狸小路あんまり入ったことがないんですよね (汗)


そして「すすきの」へ、
このニッカウヰスキーの看板が
印象的ですが、そっちへは行かずに


この辺りなんだけどなぁ かに将軍


うわぁ~看板がグロイ


そうそう、お隣の「札幌 かに家」さん
が今回の夕食会場です♪


随分と 場違いなところへと
来ちゃったんじゃない?

今回はパックツアーのクーポンでの来店
あらかじめ、電話での予約が必要とのことです。


上の階へと案内されまして、
なんかすごいところだね~。


席に通してもらいまして


せっかくだから、日本酒をオーダーしました♪
大雪乃蔵という銘柄だそうです。


パックツアーについているクーポンですので
正直あまり期待していなかったのですが


結構豪華♪


やっぱり札幌へ来たら「カニ」♪


シメの雑炊まで頂きまして、大満足でした。


夕食後は運動がてらに、
JR札幌駅の大丸まで行ったのですが、
写真はバッサリ落ちてるね

そうそう、地下通路に
onちゃんがいたから撮ったんだっけ。
そんなこんなで充実した札幌の一日を過ごすのでした。

次回はタヌキ猫のブログらしく飛行機撮影♪♪♪
そう、狙うは「丘珠空港」です。

なかなか乗りもしないのに
訪れるってありえないでしょ?

どうぞ、次回の更新もお楽しみいただければなと思います。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 3 札幌中央卸売市場 + 白い恋人パーク (1日目) 編
TOP [札幌(2017Jan)旅行記 目次]に戻る
NEXT 5 丘珠空港 HAC旧塗装機を求めて (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, ,