広告 北海道

札幌中央卸売市場 + 白い恋人パーク 編

タヌキ猫です。

札幌(2017Jan)旅行記
3 札幌中央卸売市場 + 白い恋人パーク (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2017年01月21日

HTB(北海道テレビ)を後にしまして、
いずれも訪れたことのない
札幌中央卸売市場と白い恋人パークを
訪れてみたいと思います。


さっぽろ地下鉄南北線「南平岸」駅より
乗車して 途中乗り換えにて
東西線にて宮の沢方面へ

こちらの二十四軒駅が
札幌中央卸売市場の最寄り駅ですね。

どうぞ続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


南平岸から290円 18分です。
やっぱりSuica対応してくれている
のはありがたいですね。


卸売市場までは案内がありますね。


北のグルメの看板の方が分かりやすいかも


場外市場の入口までやってきました。
ここまで駅改札から徒歩にて
10分ちょっとでした。


いくつもの海産物を扱うお店が並ぶなか


タヌキ猫が狙い定めて行ったのは
大漁寿し 若駒 です。


早速2Fへと上がってみましょう♪


写真を撮った時は混んでいませんでしたが、
このあと、ドドーッと団体様が


こちらで頂きたかったのが、そうそうコレ!!
若鶏定食(1,380円)です♪

若鶏の半身揚げがドーンっていうのが
小樽で食べたのが美味しくて、

でも今回の旅行では
小樽までは行けないので、札幌で探したら
こちらにあったんですよね♪

さっそくオーダーです。


しばし、場外市場を眼下に待ちまして


若鶏定食がやってきました♪
あぁ~違うんだよなぁ
半身揚げをかじりつきたかったんだよねぇ (汗)

やっぱりお味的には小樽のなるとでしたっけ?
あっちの方が、タヌキ猫は好きですね。
(塩っ気が強くて、あとが大変ではあるのですが)


真ホッケ焼き(850円)もオーダーしておきました♪
一緒に行った人は、さっさと買い物へと行きましたが、

タヌキ猫はしばしホッケと対決(笑)
まぁ、その方が、気が楽でいいわ


共栄水産で合流しました。


なんでも職場でおススメのお店なんですって
そんなこともあって、
買ったこともあっての写真撮影


やっぱりこういうのを見ると
市場っていう感じだよね♪


くぅわぁ~カニかぁ♪いいなぁ


ということで場外市場を後にしました。


再び徒歩にて二十四軒駅へと戻りまして


終点「宮の沢」駅へ(250園 7分)


白い恋人パークへと向かいますよ♪
こんな感じで案内板が地下通路から出ています。


地上に上がるとコンサドーレ札幌塗装の自販機かな?


地上はずいぶんと雪が踏み固められていましたが
スノーブーツでしたので、そこまで心配することもなく


白い恋人パークがみえてきました♪


窓には雪だるまのオブジェ♪可愛らしいですよね


それでは、中へと入ってみたいと思います。

白い恋人パーク


結構作りがおしゃれかも♪


入館料600円がかかります(クレジットOK)


こんな感じでパンフレットと白い恋人のサービス♪


内装はレトロな作りを意識しているのかな


トイレマークが猫っていうのが可愛らしいですよね。


へぇ~オリジナル缶を作ることができるんだって


結構、見ごたえのある調度品もあるんですね。


ティーカップとかも結構お値段しそうなもの
が飾られていますので
入館料600円はある意味妥当かも


白い恋人を作っている工程を見ることもできます。


へぇ~こういうのって、
見れるとオモシロいですよね♪


うわぁ~めっちゃ流れてる~(笑)


お好きな方はお好きですよね。


チョコレートラウンジというのがあるので
寄ってみたいと思います♪


結構、混んでおりまして、ちょっと待ちますが


席に通してもらいました。


イシヤ オリジナルティーセット(2,160円)
これ美味しそうですよね♪
2人で食べてちょうどいい感じですね。


窓側が空いていれば良かったのですが


遠くからの撮影ですのでピントが合っていませんが
15時になるとからくり時計が動き出します。


チョコレートドリンクです。


え~結構、オシャレな感じ♪


ケーキセットもカワイイ感じです。


先ほどのチョコレートドリンクと一緒に撮ると
やっぱり画になるんじゃない♪

どれも美味しく頂きました。
こちらのチョコレートラウンジ
おススメですよ。


チョコレートラウンジを後にしまして


アラッ 随分とオシャレな階段


いろいろな収集物の展示がありますね。


サッカーファンの方は好きなんでしょうね。


タヌキ猫的にはこっちだな。
これが猫だったら なお良かったけど(笑)


お土産コーナー混んでいましたね~。
タヌキ猫はあんまり荷物を
増やすのが好きではないので、
空港で買いたいと思います。


うわぁ~こういう限定ものに弱いんだけど
さっきチョコレートラウンジで食べちゃった


クリオネの展示もあったりします。
写真に撮ったのですが、あんまりにもちっちぃので
どうぞ現地にてご覧いただければなと思います。


建物の外へとやってきました。


外観の作りもおしゃれだよね。タヌキ猫の好きな
ヨーロッパテイストだし♪


結構、大きな雪だるまでした。


スノースライダー?


へぇ~こういうのがあるんだねぇ♪
やってみたいけど


タヌキ猫、ビビりだから… ムリ(笑)


初めて白い恋人パークを訪れましたが
結構楽しめましたね♪

入館料がかかってしまいますが、
ちょっとお茶をするだけでも
美味しかったですよ!!

次回は、宿泊先の「ニューオータニイン札幌」
へと移動しまして 夕食には「カニ」を
頂きたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 2 HTB (北海道テレビ) 訪問 (1日目) 編
TOP [札幌(2017Jan)旅行記 目次]に戻る
NEXT 4 ニューオータニイン札幌 + 札幌かに家 (1日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , ,