広告 中部

成田ウォッチング 編

タヌキ猫です。

名古屋城 + 彦根城 城巡り 旅行記
1 成田ウォッチング (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年02月14日
*一部撮影した順番と異なります。


なぜ、成田かって?
JL3087便 でフライトすれば
国際線仕様 B777-300ER ですからね♪♪♪
SKY SUITE 777 の可能性高い ですからね♪

この日は、あいにくの 雪 ということで、
前日、終電近くで急きょ、マロウドに予約をいれて
成田入りしていました。


早朝こそ、ありゃりゃ… っていうほど、
雪が降っていましたが 昼時間帯は、
成田 意外と小康状態になったんですよね~。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


既に、デルタ航空が 欠航 を
発表するなど 大変そうですね…

かくゆう、タヌキ猫の搭乗予定の
JL3087便 も 朝7時の段階で 搭乗手続き一時中断中
ということで、行けるかどうか… (汗)


せっかく、成田まで来たんだし
展望デッキで 飛行機ビュー してよっと♪

幸い、ウォッチングしている時は、
雪も小康状態ということで傘もささず
手袋もせず、ひたすら、ジーッと
飛行機を眺めていましたね(笑)

JAL B777-300ER / JA738J


気づけば、誰もいやしない (大笑)

そりゃ、そうだよね 雪降っている中
誰を見送るでもなく、寂しい限り

なんて、当の本人はなんとも思っておりません
誰もいない方が、気楽でいいわ♪

ほんのちょっと、
JALの離陸を見て帰ろうと思っていたのですが
第二の方から続々と、JALをはじめ、
ワンワールド機が次々ときまして、
なんだかんだ、ずーっと外にいましたね…

笠地蔵じゃないけど、
あんなんがほしいところでした(笑)

チョイチョイ、ギャラリーも出てきては
写真を撮りで、アレッこの人前も見たことあるなぁ
と言う方もチラホラといらっしゃいました


アークマーク / ジャノルマーク も消えてきましたね


スイスインターナショナル ですね♪
そろそろ、スイスリベンジ したいところ

グリンデルワルト には、
きっと近づかないですけどね(笑)


JAL B777-300ER / JA741J


ヴァージン アトランティック ですね


シンガポール航空 A380 ですね♪
あぁ~やっぱり、後ろの気流 結構乱れるんですね


JALのワンワールド塗装機ですね♪


なんか鶴丸ばっか撮ってるね(笑)
JAL B777-300ER / JA734J


KLMオランダ航空 ですね♪ B747-400 です♪


アムステルダムまで、お気をつけて♪


アリタリアが帰ってきました。ローマかな?


アエロフロートが着陸しました。
オリンピックでソチは盛り上がっているのかな


JAL B787 / JA833J ですね♪


先ほどの、ヴァージン アトランティック も
ロンドンへ向け離陸していきました。


ウイングレット いいねぇ~♪


タイ国際航空ですね
なかなか、混乱が収拾つかず、
社長人事でも揉めているそうで…

一日も早く、政情が安定し、微笑みの国
取り戻してもらいたいですね。


JAL B777-300ER / JA740J


フィンエアー ですね♪
ヘルシンキ かぁ~♪ いいなぁ~。


ブリティッシュエアウェイズ です。
タイミングが合わず、うまく撮れませんでした
もう、1時間近く立っていたかしら…

いったん、中に入って温まりましょう


ちょっと、経ったのち 再びの展望デッキへ♪
そうそう、せっかく成田にいるなら
エールフランス A380 見ておかないとね♪


アエロフロート もロシアへと出発していきました。


さぁ、エールフランスA380の離陸です♪


このお姿を見れるのも、5月上旬までですかね


今度タヌキ猫がお目にかかるのは、シャルルドゴールかな
パリまで気をつけて♪



第二ターミナルへと移動してみると、
バニラエアのカウンターができていました。


いつもの出発フロアへ


今度はいつ、ここから出発できるかな
その前に、リモワだけ引いて、
乗りもしないのに来そうだけどね(笑)


第一にも、ここ第二にも、
立派なひな飾りがありました♪


JAL国際線でも、多くの便が
搭乗手続き一時中断中 のことでした。


展望デッキへと向かうと
おぉ、こなたは!!


JAL B777-300ER / JA731J !!
初めて、ファーストクラスに搭乗して
ロンドンまで行った シップ ですね


もしかして、中部までのフライトは
JA731J のシップかなぁ

なんて、ちょっと期待しつつアナウンスにて、
中部線 搭乗手続き再開 とのことでしたので
国内線カウンターへと向かいましょう♪

次回は、成田空港 JAL国内線サクララウンジ
JL3087便 フライトとなります。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [名古屋城 + 彦根城 城巡り 旅行記 目次]に戻る
NEXT 2 国内線サクララウンジ + JL3087便 フライト (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , , ,