*

HTB (北海道テレビ) 訪問 編

      2017/05/01

タヌキ猫です。今回は札幌(2017Jan)旅行記
2 HTB (北海道テレビ) 訪問 編をお送りします。

「水曜どうでしょう」をご覧の皆様、HTBといえば聖地ですよね!!
一度は訪れてみたいと前から思っていまして、なんと・・・

2018年には新社屋(札幌市内)へ移転が決まっているとのことで
それならば、絶対にこの冬に行こうと思っての今回の旅行です。

JL503便にて新千歳へと降り立ったタヌキ猫

そうそう、この3/4のダイヤ改正で随分とJR北海道も大ナタを振るいましたよね。

新千歳空港駅・札幌駅はSuicaも対応していますので
切符は特段買わずに

そのまま、改札にてタッチ&ゴーです♪便利ですよね。

09:30発 快速エアポート95号 札幌・小樽行き乗車です。

そうそう、この南千歳の一つ隣にある「美々」駅、一度は訪れてみたかった!!
駅自体は、撮り鉄の聖地で有名なのですが、エアラインファンでも
この駅を使う価値があっただけに・・・見れなかったのが心残りです。

10:15札幌駅到着

うわぁ~下に落ちてる雪がすごいなぁ

この光景を見ると、あぁ~札幌来たなぁ~って感じでしょ?(笑)

とりあえず一枚写真を撮って、再びの地下へ

さっぽろ地下鉄へとやってきました。

南北線にて、真駒内方面へと向かいます。
ちなみに、改札はSuica対応しています。

HTB(北海道テレビ)の最寄り駅は「南平岸」駅です。
さっぽろ駅から11分 250円でした。

ちょっと車体を一枚。

もう、ホームからHTB本社屋&onちゃんの姿が見えますね♪

改札を出まして、

左手の出口から出ます。

この通りを上がっていく感じで進みます。

今回は、スノーブーツを履いての札幌です♪

結構、雪積もってるなぁ~なんて徒歩5分ほどで

おぉ!!onちゃん~♪

こうやって見てみると、HTBそんなに大きくない・・・(汗)

onちゃんが、ガッツリ雪をかぶっていますが(笑)

やっぱり歩道は滑りやすいですよね。

だいたい、HTBエントランスまで駅から徒歩10分程度でしょうかね。

色々とパネルが並んでいますが

やっぱりonちゃんかな(笑)

結構、ハデハデな入口ね

マットまでonちゃんでした。

建物内へと入りますとエントランスホールに
水曜どうでしょうのコーナーが設けられており、

あ~これ懐かしい!!なんて思われる方もいらっしゃいますよね。

結構、自販機等ではありますがグッズがありました。

タヌキ猫的には「水曜どうでしょう」ステッカーあるかなぁ~
と思っていたのですが・・・見当たらなかった(泣)

ホント、手広くやられていますよ(笑)

スタンプもあったりします。

へぇ~おみくじもあるんだぁ♪

ちょっとやってみよっと!!

どうでしょうらしいおみくじです(笑)

だいたい内容がいい加減なのは番組を見ていた方は
お分かりですよね?(クスクス)

だって・・・「ごあい凶」よ・・・(大笑)

飲食スペースもあったのですが、まだやっていませんでした。

ここもオモシロそうでしたね。

簡単にデータをば・・・
土・日・祝日は10:30-17:00
カフェ 11:00-16:30

営業時間等、季節によって異なるかと思いますので
詳細等はHTB専用ページにてご確認ください。

HTBにお越しになるみなさまへ

HTB本社屋のエントランスホールを楽しんだあとは
やっぱり「あの公園」でしょぉ~。

にしても、onちゃんシリーズこんなにいるの???

ホント、エントランスを出て、右斜めにあるのが・・・

平岸高台公園です、あのマンション見覚えあるでしょ???

ほんと、HTB社屋からすぐなんです。

トイレなんかもあります。

にしても、雪が多いよね。

いや~、この坂を滑っていたなんて・・・
やっぱり怖いよねぇ(笑)

いや~やっぱり「水曜どうでしょう」ってスゴイ番組なんだよね。
タヌキ猫が訪れた時もやっぱりギャラりーがいて
HTBと一緒に巡礼している人いましたからね。

2018年にはHTB本社屋が移転とのことですので、
一度、この光景を見てみたいという方はお早めに!!

そんなこんなで只今11:14

駅から出発して戻ってくるまでで1時間とかかっていませんので、
そんなに滞在しているっていうわけじゃないけど、
やっぱりファンとしては行って良かったです♪

次回は、場所を移動しまして札幌中央卸売市場そして
白い恋人パークへと行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - 北海道 , , , , ,