広告 北海道

サクララウンジ + JL503 HND-CTS フライト 編

タヌキ猫です。

札幌(2017Jan)旅行記
1 サクララウンジ + JL503 HND-CTS フライト (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2017年01月21日

2017年01月の同路線は雪による欠航が多く
タヌキ猫の知っている方の中でも、

北海道の大地が見えるところまで来て
羽田へ引き返すといったこともあったそうで、

タヌキ猫は無事に到着できるか?


早朝の羽田空港第一ターミナルです。

どうぞ続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


特段、カウンターによることもなく、
タッチ & ゴーですね。


そうそう、1月のサクララウンジですが


桜が飾られていたんですよね♪


なんでも「日本一早い桜」だそうで
琉球寒緋桜(りゅうきゅうかんひざくら)
というそうで

第39回 本部八重岳桜まつり(1/21より開催)
に合わせて 本部町観光協会のご厚意による
寄贈だそうです。


まだ1月となりますと日の出時間が遅いんだよね。


この日は、運転の予定がないので


久々に飲める~♪


しばしマッタリしましてね


この日の搭乗ゲート14番へ


あんれまぁ、札幌-9℃だってよ (汗)


本日のシップはB777-300 JA8945です。
札幌/新千歳まで宜しくね!!


シートはSKY NEXTですね♪


それでは出発です♪
定刻07:30発 JL503便はほぼ定刻での出発


離陸はC滑走路34Rからでした。07:54離陸


ぐぅ~っと高度を上げながらの


左旋回


遠くには富士山も見えますね♪(A列側)


シップは順調に高度を上げ、雲の上へ


ドリンクサービスを受けて、ウトウト
95分のフライトですので


あんれ、もう北海道の大地が見える!!
さぁ、ここからよ


客席で、北海道の大地が見えているこの時点で
コックピットからは新千歳空港の誘導が
見えているわけですよね。
(前方画面で映っていましたので)

やっぱり天気が悪いと降りれないんだよねぇ~


この日は、幸いその心配もなく


09:05 新千歳空港へ着陸


ターミナルへと移動します。


誘導路の雪を見ると、結構降ってるんだよね


新千歳にてシップを撮影したのですが、あまりにも
映り込みで見にくいため、カットしました。

代わりに「ハピリカ」を一枚♪

次回は、今回の札幌旅行の目的「HTB」へとまいりますよ♪
どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [札幌(2017Jan)旅行記 目次]に戻る
NEXT 2 HTB (北海道テレビ) 訪問 (1日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,