*

サクララウンジ + JL503 HND-CTS フライト 編

      2017/04/30

タヌキ猫です。今回は札幌(2017Jan)旅行記
1 サクララウンジ + JL503 HND-CTS フライト 編
をお送りします。

2017年01月の同路線は雪による欠航が多く、タヌキ猫の
知っている方の中でも、北海道の大地が見えるところまで来て
羽田へ引き返すといったこともあったそうで、

タヌキ猫は無事に到着できるかしら?

早朝の羽田空港第一ターミナルです。

特段、カウンターによることもなく、タッチ&ゴーですね。

そうそう、1月のサクララウンジですが

桜が飾られていたんですよね♪

なんでも「日本一早い桜」だそうで
琉球寒緋桜(りゅうきゅうかんひざくら)というそうで
第39回 本部八重岳桜まつり(1/21より開催)に合わせて
本部町観光協会のご厚意による寄贈だそうです。

まだ1月となりますと日の出時間が遅いんだよね。

この日は、運転の予定がないので・・・

久々に飲める~♪

しばしマッタリしましてね

この日の搭乗ゲート14番へ

あんれまぁ、札幌-9℃だってよ・・・(汗)

本日のシップはB777-300 JA8945です。
札幌/新千歳まで宜しくね!!

シートはSKY NEXTですね♪


それでは出発です♪定刻07:30発 JL503便はほぼ定刻での出発

離陸はC滑走路34Rからでした。07:54離陸

ぐぅ~っと高度を上げながらの

左旋回

遠くには富士山も見えますね♪(A列側)

シップは順調に高度を上げ、雲の上へ

ドリンクサービスを受けて、ウトウト・・・
95分のフライトですので

あんれ、もう北海道の大地が見える!!
さぁ、ここからよ!!

客席で、北海道の大地が見えているこの時点で
コックピットからは新千歳空港の誘導が見えているわけですよね。
(前方画面で映っていましたので)

やっぱり天気が悪いと降りれないんだよねぇ~

この日は、幸いその心配もなく

09:05 新千歳空港へ着陸

ターミナルへと移動します。

誘導路の雪を見ると、結構降ってるんだよね・・・

新千歳にてシップを撮影したのですが、あまりにも
映り込みで見にくいため、カットしました。

代わりに「ハピリカ」を一枚♪

次回は、今回の札幌旅行の目的「HTB」へとまいりますよ♪
どうぞ更新をお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - 北海道 , , , , ,