広告 台湾(2017Mar)旅行記

JL802便 TPE-NRT ビジネスクラス フライト 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
16 JL802便 TPE-NRT ビジネスクラス フライト(3日目) 編
をお送りします。

※ TPE=台北桃園国際空港 / NRT=成田国際空港

インボラによりエコノミークラスからビジネスクラスへと変更
となりましてのTPE-NRT 03:00のフライトをお楽しみ頂きます♪


この日のJL802便は「D5」ゲートより出発です。


窓の外には搭乗予定のB787-8 JA832Jのシップが♪


東京/成田まで宜しくね!!

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


搭乗ゲートにはいったん、1フロア降りる形となります。


下のフロアには待合スペースが広めに作られていました。


さぁ、どんなフライトとなりますでしょうか♪


楽しみですね。


それでは、搭乗したいと思います。


東京は10℃ですって・・・
3月でも台北と気温差がありますね


ビジネスクラスシートは


JAL SHELL FLAT NEOです。
TPE-NRT 3時間のフライトですので
これで十分ですね♪


前回JAL SHELL FLAT NEOに搭乗したのは
2013年06月のJAL B787運航再開後初便
となるJL035便以来、約3年半ぶりです。
(2017年03月現在、JL035便は他機種での運航です)


スリッパにブラケット


そうそう、SKY SUITE化してから、
すっかり影が薄くなってしまった
マッサージ機能も健在ね♪


コントローラーに


イヤフォン


アイマスクはCAさんが必要な方に配られていました。


定刻10:00発 JL802便は
2分早い09:58 TPE出発


10:22には離陸となりました。


そうそう、SHELL FLAT NEOといえば、
このモニターしたの赤のラインが
印象的ですよね♪

タッチパネルですので、あまり
コントローラーの出番はないのですが
せっかくなので一緒に撮ってみました。


さぁ台北からどんなフライトになりますでしょうか♪


テーブルを出しまして


おしぼりです。


テーブルも広げると結構広いでしょ?


今、どのあたりでしょうか?


ちょっとメニュー表を見てみましょうか♪


うわぁ~お酒飲みたいんだけどなぁ・・・このあと
運転しなきゃいけないのよぉ・・・
(整体に行かないとね(笑))


和食と洋食どっちにしよう?


今回は「和食」にしてみました♪


なかなか洋食も捨てがたかったんだけどねぇ~


JAL SHELL FLAT NEOビジネスクラスシートの
取り扱い説明書もあります。


さぁ、機内食のスタートです♪


スナックが来まして


和食の登場です♪
たまにはJALの機内で和食もいいんじゃない♪


じゃが芋金平/果物/鶏ささみと胡瓜のオレンジ酢和え
豆乳豆腐/鶏肉アーモンド焼き/鰻巻き
スモークサーモン黄身寿司
二見椎茸/揚げ子芋
ヤングコーン/海老/胡瓜の串打ち

台の物
鱸の柚庵焼きご飯添え

味噌汁


です♪どれも美味しく頂きました♪


そうそう、お味噌汁のふたには隠れ鶴丸(笑)


お椀内側にも鶴の画が描かれています。


食後のアイスクリーム♪


アルコールとは行けませんが、十分楽しませてもらいました。


気づけば、随分と飛んできましたね


本日のクルーのみなさんです。


ちょっとトイレの写真で失礼します。


JAL SHELL FLAT NEOはフルフラットシート
ではないものの横になれる
のがうれしいですよね♪


3時間と短いフライトながらもちょっと仮眠・・・
今回の台湾旅行はほんと朝早い日が続きましたから(笑)


さぁそろそろ降下かな?


せっかくA列だったのですが
「富士山」見てないや・・・(汗)


このままB滑走路の34R着陸かしらと思いきや


アラッ旋回しているみたいね。多分「利根川」だよね?
そうそう、この光景を見るたんびに
潮来菖蒲園で花を見ないで上空を通過する
飛行機ばかりをみていた記憶が・・・


さぁ、まもなく着陸です。


うわぁ~こんな上空からでも菜の花が分かるねぇ♪


この光景を見るとウズく人もいるんじゃない?(笑)


13:55 NRT RWY 16L 着陸


スポットへ移動する最中ではありますが


やっぱりタヌキ猫は


この鶴丸が並ぶ光景が一番落ち着くね。


14:03スポット到着
14:06には降機となりました。

成田空港までありがとう!!


こうして2泊3日の初台湾旅行も無事に終えまして
外へと出てきました。


この画も撮っておかないとね(笑)


最後に成田空港の一コマとして「ガチャガチャ」です。
今、こんなに設置されているんですねぇ~。

ということでタヌキ猫の初台湾旅行となりました
旅行記本編はこれにて終了です。

次回は「備忘録」を書いてみたいと思います。
どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 15 JAL 桃園空港ラウンジ with 桃園国際空港(3日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 台湾(2017Mar)旅行 備忘録


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, , , , , ,