広告 SS6 & ランカウイ搭乗記

MH1456 KUL-LGK ランカウイ フライト 編

タヌキ猫です。SS6 & ランカウイ搭乗記
03 MH1456 KUL-LGK ランカウイ フライト (1・2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2014年01月13・14日
*一部撮影した順とは異なります。

JL723便 にて、クアラルンプール国際空港 (KUL)
へ到着し これより経由にて、
ランカウイ国際空港 (LGK) へとフライトします♪


国際線は、サテライト到着ですので、
エアロトレインで移動です♪

降機後すぐに、JALの乗継案内がありましたので
一枚頂いて、参考にしました。


ここから、エアロトレインにて、
メインターミナルへと移動です。

3-5分間隔にて、約2分の移動です。


エアロトレインを降りたら、国内線にて移動ですので
電車の進路方向とは逆の方向へ移動します。

案内が日本語でもありますね。
それでは、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


入国審査 セキュリティ検査 を経て
スポットの確認。


出発ゲートは、今回 A2ゲートです♪
チケットは既に、成田にて発券済みですからね。


マレーシア航空 国内線ゴールデンラウンジ
を利用してみたいと思います♪


チェックを受けて、サクサクっと
ラウンジを見てみましょう♪


食べ物もありますね♪


窓の外には、タヌキ猫が搭乗する、
MH1455便 B737-800 が控えています♪


出発1時間前から、国内線出発ゲートが開く
ということで、ちょっとだけ食べて出ることに。


出発1時間前になっても、ゲートが開きません (汗)
これだったら、もうちょっと、ラウンジで
ゆっくりしてればよかったね…


19:05 ゲートオープンの所、実際は、
19:27 にオープン すんなりとチェックも終わり


シンガポールとかでは、ココで待機だったんですが、
前の人もゾロゾロっといったので、
一緒に行ってしまいました…。


ちょっと、予想よりも早かったのかな?


ビジネスクラスを横目に


エコノミークラスです♪


タヌキ猫の席ですね


モニター等はありましたが、
フライト中使えませんでした。


う~ん、やっぱり狭いかな…。


こんな感じで、シートポケットに入っています。
 
20:03 MH1456便 B737-800 出発です♪
20:16 クアラルンプール国際空港 (KUL) 離陸
 
機内は、3割いるかいないか位の搭乗率でした。


ナッツを頂いて


アップルジュースを頂いて終了


21:02 ランカウイ国際空港 (LGK) 着陸
21:05 到着 タラップでの乗降です。


ランカウイ国際空港 (LGK) は、
そんなに大きくないですね。


空港へ入って、預け荷物もないので、
トイレだけ利用して


タクシーのりばって、日本語(笑)


って、スタッフいないじゃん!!
隣にいるお店の方に聞くと、
出たところにもブースがあるとのこと


あーこれね!!


空港ビルは、コンパクトですよね


クアタウン まで ホテル名 を言って、
30リンギット を先払いです。
 
出たところにすぐ タクシー乗り場
がありますので、すぐ出発です♪


 
約20分 ちょっとで、クアタウン地区 にある


ランカウイ シービュー ホテル に到着しました。
(Langkawi Seaview Hotel)

予約は日本から エクスペディア
でやっていきました。

チェックイン時に、デポジットを
現金のみで50リンギット払いました。
朝食時間帯を聞いて


早速部屋へ♪
 
パァッと見、いい感じに見えますが
まぁ、粗を拾ったらキリがないほど…。
 

上のブンブンもいつ落ちるかヒヤヒヤで、
すぐ止めてしまいました。


この扉一枚で、隣の部屋とつながるわけですが、
音筒抜けもいいところ…。
鍵も軟弱で不安でいっぱいでした。


アメニティーは不安だったので、
JAL機内でもらったものを使用


ホース も ボロクて、汚い… (汗)
でも、汗をかいたので、シャワーだけでも…
ということで、浴びるもタオルが臭い… (泣)


禁煙ルームだっていうのに、こりゃなんだ???
吸わないタヌキ猫だから イライラMAXですね。
 
ホント寝るだけだと、自分に言い聞かせて、就寝
ラウンジで軽く食べておいてよかったです。


お水は、歯磨き時のうがい用で使いました。


ルームキーがなんとも、頼りない


翌朝となりました。


07:00 から 朝食会場オープン です。


メニューは意外と充実している方かな。


食事ができただけでも十分ですね♪


部屋の窓から外をみれば、ジャングル… (汗)


すぐ荷物をまとめてチェックアウトし、
クアタウンを歩いてみましょう♪
 
次回 クアタウン散策 & クアラルンプール空港
へ移動したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 02 JL723 NRT-KUL線 SS6 Cクラス フライト (1日目) 編
TOP [SS6 & ランカウイ搭乗記 目次]に戻る
NEXT 04 ランカウイ観光 + MH1447 LGK - KUL フライト (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-SS6 & ランカウイ搭乗記
-, , , , , , , , , , , , , , ,