広告 ドバイ旅行記

ブルジュ ハリファ + ドバイ ファウンテン 見学 編

タヌキ猫です。ドバイ旅行記
06 ブルジュ ハリファ + ドバイ ファウンテン 見学 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年12月05日
*一部撮影した順とは異なります。

ホテルからタクシーにて
ブルジュ ハリファ / Burj Khalifa へと
行ってみたいと思います。


(写真はモールに到着後に撮影したものです)

Mina A Salam Madinat Jumeirah にて
すぐ外には、何台もタクシーが待っています。

「ドバイモールまで」と言って、ポーターさんが
タクシーを車寄せまで呼んでくれます。

普通のタクシーでよかったのですが レクサス!!
確かにいい車だけど、割高なんですよ… (汗)


料金メーター もあるにはありますが、
ちょっと見づらかったかなぁ

ドバイモールまでいくらなんだろう…
とヒヤヒヤしながら、乗っているタヌキ猫。

最寄りのドバイメトロの駅で
降ろしてもらった方が安上がりだったかな

それでは、続きよりお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


ドバイの高速、ここ片道6車線あります (汗)
ちょっと、渋滞もしましたねぇ~、
みなさん、結構スピード出します。

タクシーでも 120Km 出しますから…。
アンタ、ちょっと… (汗)
タヌキ猫は、ドバイでは絶対運転できないな~


遠くには、バージ カリファ が見えていますね♪
タクシーで ブルジュ ハリファ / Burj Khalifa
に行くには「ドバイモール」で行先を告げます。

なぜならば、ブルジュ ハリファ単体での入口はなく
ドバイモール内 からしか行けないからだそうです。


Mina A Salam Madinat Jumeirah から
ドバイモール まで 途中 渋滞がありましたが
30分というところでしょうか。
 
気になるお値段は、55.00 AED でした。


入口にフェラーリで颯爽と乗りつけて、
車そのままで行っちゃいましたね~。
 
きっと、すっげぇー金持ちなんだろうね~。


ドバイモールの中には、水族館もあります♪
(Dubai Aquarium & Underwater Zoo)


タヌキ猫は、この水槽を見ただけで満足でした。


なにせ、ブルジュ ハリファ / Burj Khalifa
の入口が見つからない!!
 
ワンフロア下に降りて… 何人にも聞いて…


ようやっと 到着 です。


予約は日本からサイトでやっていきました。
当日券は、前売りの4倍はするとのこと…

(詳細 / 予約 はコチラ ↓ )
BURJ KHALIFA 公式サイト

決済は、JCBカードでもできましたよ♪ 決済が済んだら
送られてくるメールのクーポンを印刷して、
当日持っていけば、チケットと交換となります♪
 
時間指定券で前売り 130AED でした。
結構、ブルジュ ハリファ / Burj Khalifa の
入口探すのが大変なので、予約時間より
早めで行かれることをおススメします。


15:00の回でしたが ちょっと早くても、
一切入れてくれません。


ドバイの首長でしょうか?


はい、15:00 きっかしより、スタートです。
手荷物検査があり、飲み物でも預けているようでしたので
並ぶ際は、飲み物等は持たない方がいいかもしれませんね。

このあと、強制的に、記念写真を撮られます(汗)


ドバイの歴史絵巻ですね。


さぁ、行きましょう♪


ブルジュ ハリファ / Burj Khalifa は 828m
ということで、世界一高い 建造物 だそうで、

これから行くのは、452m地点 にある 展望台
アット ザ トップ / At the Top を目指します♪


エレベーターでホント、あっという間
に展望台まで連れて行ってくれます。
 
それでは、ブルジュ ハリファ / Burj Khalifa 展望台
アット ザ トップ / At the Top 地上452m からの
ドバイの風景をお楽しみください。


うわぁ、高層ビルが林立していますね~。


左側に、ドバイメトロ の
ブルジュ ハリファ ドバイモール駅 が見えますね~。

そこから、ドバイモールに向けて、
ずーっと長い連絡橋が続いています。

結構、歩きそうだね


ビルの間を抜けて、斜め横に
すっと太い線が高速道路ですね。


さすがに、ブルジュ ハリファ からは、
パーム ジュメイラ とか ザ ワールド といった
人工島は見えませんでしたが、
海の方は、何か埋立やっているようですね♪


それにしても、影が大きいなぁ~


こんな感じで、ガラスが一部ありませんので
写真を撮るのに重宝しています♪
 
遠くに目をやれば、砂漠ですね~。


ここが、ドバイ ファウンテン の会場ですね♪
上からだと、見づらいかな?
 
行く前に、おススメして下さったホテルって
多分、この見えているホテルですよね~♪
ここでも、いいよね♪


まだまだ、伸びしろがあるドバイ、
今後も注目ですね♪


ギネスの認定証に


現在の高さを一枚♪


遠くには、ブルジュ アル アラブ のお姿が♪
タヌキ猫は、Mina A Salam Madinat Jumeirah 泊
でしたので、外観ながら何度も見れましたので満足です♪


売店もあります。
エレベーターで降りる際は、一人だけでしたが
そんなに長居できるような場所じゃないですからね


おぉ、ハッピーニューイヤーの時
に行われる花火ですね♪
 
タヌキ猫が遊びに行くサイトさんで拝見しましたが
この時にドバイに居れたら、スゴイだろうね!!


いや~デカくて写真収まらないわ


18:00 の ドバイ ファウンテン / Dubai Fountain
まで ドバイモール 内 を散策です♪
なんだか、芸術は分からんね… (汗)


ちょっと、疲れたことだし、スタバで休憩♪


結構、これ値段したんだよな~ 27.00 AED
いや、高いだろ… (汗)


スケートリンク場、しかも、オリンピック規格だそうで
ここで、オリンピック競技もOKだそうです。


にしても、ホント広いわ… ドバイモール。
ぜんぶひっくるめると 1500近く お店があるそうです


紀伊国屋書店 もありました。


ウエイトローズ / Waitrose という
イギリスの大型スーパーが入っていますので、
ドバイモール近くのホテルの方は便利かも♪


パック詰めされたものも多く


ちょっと簡単に済ませたい人には
便利ですよね


たまには、こういうのを量り売り
で試してみたいけどねぇ


海外旅行で 食事を安く済ませる感じ
のものは揃っていました。


ダイソー もあったし


無印良品もありました。
 
日本で売っているそのままに、
価格だけ貼り直して販売していましたね~。
 
ドバイ ファウンテン まで、あと30分くらい
になりましたので、会場へ行きましょう♪
 
写真には、ありませんが、
ドバイモールのタクシー乗り場、長蛇の列でした…


おぉ、暮れてきたねぇ~。
スーク アル バハール の方にて待ちました。


それでは、18:00 - 23:00 まで
30分おき に開催されます

ドバイ ファウンテン / The Dubai Fountain を
写真少な目ではありますが、ご覧ください。

*昼にも 13:00 / 13:30 の回があります


写真だと、イマイチ伝わらないでしょ?


水が踊っているように見えますよね♪


ドバイ ファウンテン を一緒に
楽しんでもらえたら、幸いです♪


あっという間に、ドバイ ファウンテン は
終了し、ホテルへと戻ります。
 
ドバイモールのタクシー待ち すごい行列 だったので
このまま、スーク アル バハール の中を通って、
近くのホテルからタクシーに乗りました♪


 
Mina A Salam Madinat Jumeirah まで
30分かからないくらいで 40.00 AED でした。
 
結構、タクシーの運転手の方も
フレンドリーな方が多かったように思います。

まだまだ、ドバイの夜は終わらないよ!!
(だって、まだ、ホテルに着いて18:40だもん)

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 05 ブルジュ アル アラブ & アブラ舟遊び (2日目) 編
TOP [ドバイ旅行記 目次]に戻る
NEXT 07 夜の Mina A Salam Madinat Jumeirah (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドバイ旅行記
-, , , , , , , , , , , , , , , ,