広告 ドバイ旅行記

ブルジュ アル アラブ & アブラ舟遊び 編

タヌキ猫です。ドバイ旅行記
05 ブルジュ アル アラブ & アブラ舟遊び (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年12月05日
*一部撮影した順とは異なります。

早速、マディナ ジュメイラリゾート
を堪能しましょう♪


写真は、宿泊先の ミナ アッサラーム ホテル です。
これより先は、プライベートビーチとなりますので、
受付にてルームキーの確認・記入が必要となります。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
Mina A Salam Madinat Jumeirah 公式サイト

それでは、続きよりお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


どうよ? この風景!!
プライベートビーチの向こうには、
7つ星ホテル バージュ アル アラブ / Burj Al Arab よ♪
水着持ってきて、海に入るのも良かったね~♪


いいね~♪


こういう スローな旅 も きっといいんだろうな♪


にしても、海に築くとは… さすがはドバイ!!


いいね~砂浜♪
プライベートビーチだから、全然混んでいないし


オス猫一匹、波で遊んでいます(笑)

せっかくなら、この砂浜を歩いて、
ブルジュ アル アラブ の近くまで行ってみますか♪
 
んん? あのバギーって乗れるのかな?


無料で乗れるそうなので、早速乗ってみましょう♪


おぉ、ラクチンで、
ブルジュ アル アラブ の近くまで来れるね♪
 
バギーの運転手さん、サービス精神が旺盛で
写真撮影もしてくれました♪


あの橋を渡れば、7つ星ホテル ブルジュ アル アラブ♪


橋のたもとまで来ると… 検問… (汗)

ブルジュ アル アラブ / Burj Al Arab の
宿泊予約 か 食事の予約 があるか?
を確認され、ないと、ここで戻ります。
 
当然、タヌキ猫、そんな予約があるわけもなく…。
せめて、ランチだけでも…
でも 一人 17,000円くらい だったかな (滝汗)
 
オイオイ、オス猫一匹でそんな贅沢したら、
罰当たりまっせ!!
 
そうでなくても、ミナ アッサラーム マディナ ジュメイラ
に泊まるのに、どれだけ背伸びしたことか…。
( ↑ようは、金が無いからだよね )


あと一歩、そこまで7つ星が…
なんて感じで、バギーは ミナ アッサラーム に戻ります。


でも、あんな近くまで行けたんだから、
タヌキ猫にしては、上出来よ♪


アブラ、気持ちよさそうだね♪


ん~どこを切り抜いても、絵になるわ♪


とりあえず、一度は徒歩にて、
スーク マディナ ジュメイラ へ♪


あんれ、コテージだべかな?


ホント、画になりますよねぇ


この感じも素敵ですし


やっぱり ブルジュ アル アラブ / Burj Al Arab
を含めての画が素敵ですよね♪


いかがですか?
気分だけでも、マディナ ジュメイラリゾート
楽しめていますか♪


スーク メディナ ジュメイラ です♪

食べるところ お土産屋さん とか色々入っていて、
ここか、ドバイモールでお土産買っておけば良かったな~。
 
本当は、ドバイに行ったら、
絶対買ってみたいお土産があったんです!!
 
サンドアート っていうでしたっけ?
色の砂で書いたアートを瓶の中で表現するんです♪
 
んが… これ結構重いのよ!!
しかも、ダレ~ っていう文字があったので、
悩みに悩んで諦めてしまいました (汗)
 
交渉して、文字なしで作ってもらえばよかったかな~。


いったん、徒歩にて、ミナ アッサラーム
まで戻ってきました。


やっぱ、アブラ乗んなきゃ♪
乗船の際は、ルームキーを見せれば、
無料で何度でも乗れますよ♪
 
「どちらに行かれますか?」と聞かれたので
ジェスチャーで、グルグルOK?って(笑)
(要は、一周できる? っていうことで)
 
いいですよ♪ ということで、撮影しながら
アブラで舟遊びに出かけます♪
 
写真を、バァーッと載せますので、
気分だけでも、乗ったつもりになってください(笑)


Mina A Salam Madinat Jumeirah 出発


このテラスで頂く、明日の朝食が楽しみですね


やっぱり素敵なホテルですよね♪


橋なんかもありまして


いくつものホテルが並び
大型リゾートとしての「街」を形成しています。


ちょっと アブラ の先頭を映しまして
乗っている気分にしておりますが(笑)


ジュメイラ アル カサー ね


こちらも 5つ星ホテル です


こんな感じで所々に、アブラ乗り場 があるんです♪


いや~ステキですよね♪


やっぱり ブルジュ アル アラブ / Burj Al Arab
が見えると撮影してしまいますね。


このコントラストが素敵ですもんね♪


船頭さんは、タヌキ猫の英語でも
色々と答えてくれました♪
 
お昼何がおススメですか? って聞くと、
なんでも揃ってるよ! て(笑)
 
これといって、特定のお店を
いうわけじゃないのよね…


チョイチョイ、アブラに乗っているつもりに
なれるように、船の先いれています


そろそろ、お昼にしようかしら♪


スークで降ろしてもらえる?
といって、ここらで下船。


色々なお店があって、目移りしますが
(タヌキ猫的には金額でね(笑))

やっぱり、ブルジュ アル アラブ / Burj Al Arab
が見える水辺の風景で♪
 
パスタ と ワイン で 51.00 AED
この風景込みだということで… (汗)


ニャ??? 足元にニャンコが!
タヌキ猫がドバイ行くって言っておいたから
来てくれたのかい?
 

いや、別に… って感じで行かれましたが
ドバイで、第一ニャンコ発見♪ (笑)


鳥を狙っていたわけじゃないんですけどね


再び、アブラに乗って


ミナ アッサラーム ホテル へと戻ります♪


舟に乗って、ホテルに戻る
っていうのが、ステキ♪
 
心地よい風と共に、アラブ満喫しているな(笑)


ミナ アッサラーム まで戻ってきました。
このあと、バージュ カリファ 展望台の予約
があるので、一旦、身支度をしようと部屋に戻ると


ウォッ、フルーツのサービスあるんだぁ♪
なんて感激しちゃいましたねぇ
 
普段、こんな 5つ星ホテル に泊まることは
まずないので、大感激でした♪
 
キャ~これで夕食代浮くじゃない♪
っていう発想が、貧乏ったらしいわ (大笑)


ちょっと、バルコニーに移動して一枚♪
って、そんなことをやっている場合じゃなかったんだ。
 
予約している バージュ カリファ に行かなくては!!
当初は、Mina A Salam Madinat Jumeirah に
泊まれるとは思っていなかったんで、

バージュ カリファの予約を先にしたんですよねぇ
このホテルに泊まるなら、時間の許すかぎり
のんびりしてもよかったな~。

なんていうのは、あとの祭り
せっかくの予約だもの、楽しまなきゃね♪♪♪

次回は、ドバイモール & バージュ カリファ展望台 にて
ドバイを一望して、ドバイ ファウンテン では
動画も撮ってきましたので、

中東 ドバイ を感じることができると思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 Mina A Salam Madinat Jumeirah 宿泊 (2日目) 編
TOP [ドバイ旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 ブルジュ ハリファ + ドバイ ファウンテン 見学 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドバイ旅行記
-, , , , , , , , , , , ,