広告 台湾(2017Mar)旅行記

台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北)+ちょいブラ 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
04 台北凱撒大飯店(シーザーパーク台北)+ちょいブラ(1日目) 編
をお送りします。

桃園空港MRTにて台北駅までやってきたタヌキ猫
22:30近くですので本日の宿泊先
「台北凱撒大飯店」(シーザーパーク台北)
を目指します。


いったん、台北駅の写真をと思って地上に出たのですが・・・


ホテルは駅から大通り(忠孝西路一段)を挟んですぐ
に見えるのですが・・・横断歩道がありません(汗)

駅前から地上で道路を渡ってというのはちょっと
歩かないと行けないようですので再び地下連絡道へ

ちなみに、写真に映っているK5出入り口
はこの時間帯クローズでした。

それでは続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ということで開いていたM4出入り口へ


もののついでにMRT始発終電時刻の案内を一枚。
始発列車06:00???結構遅いんですね・・・。


ということで地下連絡通路からM6出入り口を目指します。


ちょっと空港MRTからだと、ぐるっと遠回りになるのね・・・。
とはいえ、初台湾ですし、遅い時間帯での到着ですから
分かりやすいホテルをチョイスしました。


こんな感じで案内表示があります。


スゲェ~あべのハルカスの宣伝がある(笑)


M6出入り口からシーザーパーク台北へは
繋がっています。


とはいえこのホテル直結通路は
07:00-22:30までとなっています。

直結通路がクローズになっていても、
そのままM6出入り口を上がれば、すぐ左手がホテルです。


ホテルのロビーへと上がります。


レセプションでチェックインですね。
日本語を話せるフロントでした。

予約はエクスペディアから行いました。


チェックインを済ませ部屋へ


エレベーターにて宿泊フロアにアクセス
するためにはルームキーを差し込んで
フロア階を押すタイプになっています。


ちょっと廊下が薄暗いですが・・・


本日のお部屋です♪ダブルSuperior Room Only


テレビも大きいですし(NHK映ります)デスクもあるし


トイレ・水回りは古さを感じるところもあるけれど
寝るだけですから十分です!!

お水の準備もされていました。


シャワールームは


バスタブ付きです。


避難経路の案内にも日本語表記がありますね。


ちょっとだけ台北駅が見えました(笑)

なんでも屋上にもルーフガーデン(08:00-21:30)
があるそうなので開いている時に行ってみたいと思います。


スリッパに浴衣の準備もありました。
この時点で23時ちょっと前・・・

さすがにちょっと夜市まで~
なんていう感じでもなかったのですが・・・

やっぱりちょっと出歩いてみない?ってなことで・・・


ホテル周辺で何かないかな~なんて
ちょいブラです♪
(基本夜は出歩かないタヌキ猫ですが・・・)


新光三越台北駅前店ですね。ライオン像いるじゃん!!


ホテルの裏手には


南陽街があるということでこの時間帯(23時前後)でも
開いているお店がありました。


ファミリーマートあるんだぁ


このあたり全然調べていなかったけど、ちょっと食べる?
絶対この時間に食べたら太るよね・・・と思いつつも


こちらの「老蔡水煎包」というお店へ♪


へぇ~テイクアウト方式だけど軽く食べれそう♪


日本語表記もあるし、着いたその日でよく分かっていなくても
指さしで全然OKでしょ♪


ということで
韭菜包(ニラまん)15NTD/高麗菜包(キャベツまん)15NTD
豆漿(豆乳)15NTD トータル45NTD
だいたい180円くらいかしら?

安いよねぇ~♪♪♪心配なのはそのお味・・・


ニラまんはこんな感じ♪(こんな写真でゴメンナサイ)


キャベツまんはこんな感じ♪

美味しかった~♪ほんとちょっと立ち寄ったお店ですが
台湾やっぱ凄いわ!!

タヌキ猫はニラまんが特におススメ♪
豆乳もシンプルで美味しかったです。

この安さで、この美味しさ♪
また明日からの台湾散策が楽しみですね。

1日目はこれにて終了。明日は早朝から朝食で有名な
阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)
へ行ってみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 桃園空港MRT(機場捷運)初乗車 (1日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 05 阜杭豆漿(朝食) + 台北車站周辺(2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, , ,