広告 沖縄

那覇サクララウンジ + JL910便フライト 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2013)
06 那覇サクララウンジ + JL910便フライト 編
をお送りします♪

撮影日 2013年09月30日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

1泊2日の沖縄旅行もあっという間に、終わって
那覇空港サクララウンジを初めて利用してみたいと思います♪

この日は、タヌキ猫 JL910便 で東京へ帰る予定なのですが
その10分前に、NH126便 B747-400
ピカチュウジャンボラストフライト とのことで

タヌキ猫の場合は、ANAというよりも
B747-400の時代がまた一つ終わるということで
ちょっとお別れにいってきました。


ゆいレール にて 10:30過ぎ に那覇空港に到着


国際線ターミナルの工事も随分と進みましたね~。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


JALカウンターですね。


JGCピストン修行で、さんざお世話になった那覇空港にて
JGC会員になって初の


JGCカウンターにてチェックインです♪
 
クーポンでクラスJにアップグレードしようかな~
と思ったりしていたのでね

この時、一旦アップグレードしたのですが
普通席でも結構空きがある便だったということで
乗継カウンターで再度、普通席に戻してもらいました

さぁ、手荷物検査を受けて、あの扉を開けてみましょう♪


那覇空港 サクララウンジ です♪


JAL サクララウンジ のロゴの横に
JTA Coral Lounge のロゴもありますね♪


チェックを受けて♪


ラウンジ内へ♪
一度、上級会員さんとご一緒した時に
入る機会があったのですが、
その時は断っちゃったんですよね…

今、そのチャンスから
何年後のサクララウンジかしら

JGC修行時も、JGC会員になったら
このラウンジに入るんだ!! と思い
ピストン修行をこのラウンジ前を
通って修行したわけで


ドリンクコーナーですね。


琉球泡盛もあるんだ~


イスなどは、順次、リニューアルがされており
ここ那覇サクララウンジは、新しい調度品になっています♪
確かに、新千歳と同じものですね。


ということで、短い時間ながら、
琉球泡盛 と オリオンビール で乾杯♪
タヌキ猫は、オリオンビールの方が好きでした♪


ちょっと早いながら、タヌキ猫が搭乗する
JL910便 が出発するスポットを確認♪


タヌキ猫が搭乗する JA8944 / B777-300 ですね♪


写真は、那覇空港へ到着した
ANA ピカチュウジャンボ ですね。

この折り返し便である
NH126便 12:20 那覇発 - 14:45 羽田着
をもって退役となります。


タヌキ猫は、やっぱり
こちらの光景が落ち着きますので


やっぱり鶴丸でしょ♪


さぁ、そろそろ、タヌキ猫も搭乗しますかね♪


羽田まで宜しくね♪


シートは 32A / 普通シート です。
でも、イグジットですから足元


広い… を通り越して、快適ですから(笑)


でも、窓がないんだなぁ… (汗)
リクライニングにすれば、かろうじて見えるけど
きっと東京まで爆睡しそうな

JL910便 12:30 那覇 出発
離陸して、ベルトサインが消えたところで


ミニタコライス と ポーク玉子むすび を♪
さっき搭乗前に、ショップで600円だったかな
買っておきました

なんか、沖縄来ると、
おむすび系が気になっちゃうだよね(笑)


コーヒーも頂いて♪ しばしウトウト
修学旅行の団体もいたんですけど、
席は離してもらったのでね


分かるかな?
富士山がチョコンと見えるの
行きも見送ってくれたね♪


14:55 羽田に到着しました♪

今回の旅行は、およそ飛行機好きじゃないと
理解しがたい旅程だったでしょうか

でも、タヌキ猫のブログをご覧の方なら
共感できる方も多いはず(笑)

JGC修行 / 回数修行 を臨まれる方向けにも
石垣レポートしてきましたからね♪

また、JALの翼でどこへ行こうかしら♪
早くも、次なる一手を打ってそうな(笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 05 ホテル ‐ 首里城周辺観光 編
TOP [沖縄旅行記 (2013) 目次]に戻る
NEXT -


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , , , , ,