広告 ひとりごと JALネタ

再びの「台湾」フライト 決定!!

タヌキ猫です。

この3月に初台湾旅行をさせてもらいましたが・・・
まだ旅行記も書き上げられていない段階ではありますが(汗)

次なる「台湾」フライトを確定させました♪
JAL 国際線割引運賃 台湾Saver X-22 Special Saver Q発売
ということで、国際線割引運賃をご紹介しましたが
JAL台湾エコノミークラス29,000円~ということで
4/1以降は燃油サーチャージがさらなる値上げですので

ローラー作戦を展開しました(笑)ところが・・・
結構、設定の金額が無いというか設定あったの?という感じで(泣)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

もう5月から調べられる範囲で全便チェックですよね。
LCCなどでも、ジェットスターはメール登録しているので
ついでに調べてみたら結構お安いのですが・・・

やっぱりフライトスケジュールがあんまり好きじゃなくて・・・(汗)
ただ、料金などその日別にまとめて表示されているのは
出発日を決めずにチェックする人にとってはとても見やすい!!

これ結構、他の航空会社はやっているのですがJALはこういうの
疎いんだよね・・・(毒)

一応機能的にはあるようなのですが、いつもシステムエラー・・・。
このあたりの改善をもうちょっとしてくれるとJALを利用する
人も増えるんだろうな~と思うタヌキ猫なのですが・・・。


とここまでは余談ですが・・・

3月のJAL台湾フライトでは・・・
国際線割引運賃にてJL809/JL802便 32,010円
シーザーパーク台北(2泊) 31,320円

トータル63,330円かかりましたので次回もこの金額内で
収めたいところ。

次回台湾旅行の目的は「マンゴーのかき氷」!!
5~9月の期間中には7-9月には台風の懸念もありますし
5月半ばあたりからは梅雨入りということで
なかなか梅雨にかかってしまうかと思いますが・・・

5月フライトを決定させました♪

当初は前回同様にJL809(18:00NRT発)/JL802(10:00TPE発)
を想定していたのですが(いずれも使用機材はB787-8)

往路はJL805(11:15NRT発)(使用機材B737-800)となりました。
復路はJL802便ということでB787-8ですね♪

JAL便フライト49,070円となりまして前回よりも
お高いチケットとなってしまったこともありまして・・・

ホテルは質素倹約・・・どうせオス猫一匹旅だしさぁ・・・
TPE到着が14:05ということで台北駅近くでなくてもいいかぁ
ということで・・・

今回の起点MRT東門駅近くにあるChaiin Hotel Dongmenにしました。
2泊でポイント使ったりで13,372円だったら安いかな~と思って

シーザーパークから比べたらかなりランクダウンなんだろうけど
トータルでいけば、JAL便でかかった部分をホテルでカバーして
トントンといったところでしょうか(笑)


前回は2泊3日といっても実質観光できるのは丸1日だけでしたが
今回はJL805便がTPE着14:05ですので、ホテルに来てからでも
チョコッと観光できそうですよね♪

ホテルのあるMRT東門駅周辺には「永康街」があるんですよね♪
思慕昔のマンゴーかき氷!!絶対食べたいし、他にも結構
有名処があるんじゃない♪もうこれだけでも回りきれなそうな(汗)

5月の台湾旅行は「マンゴーかき氷」をメインにしていますので
他にもICE MONSTER(最寄:MRT国父紀念館駅)
冰讃(最寄:MRT雙連駅)
陳記百果園(最寄:MRT忠孝敦化駅)
なんて行ってみたいわけよ・・・

もう食べきるだけでお腹ピーピーになりそうな
気配もするけど(大汗)
(食べ歩きになるだろうから「小」サイズがあるといいよね)

全部は回れないだろうけど、2つは行きたいよね~

今回はMRT淡水信義線沿線を中心に考えています。
先に書いた「永康街」だけでも相当な食い倒れになりそうですし
MRT雙連駅からもアクセスできる「寧夏夜市」

これすっごくオモシロそうですよね♪
MRT雙連駅周辺っていうのがタヌキ猫の中では
注目ワードのひとつかな♪
(永康街攻略だけでも総力戦だよね・・・)

この辺りも食べたいお店がいくつもありますからね。
(小籠包に餃子・・・くぅたまんないねぇ(大笑))

そしてやっぱり観光を入れておかないとでいうと
台北101ですよね♪

夜景を楽しむというよりも、その姿を真近で見てみたい。
かといってあんまり近いと全景は撮れないだろうに・・・

となると終点「象山」近くの小高い山から台北101を
見渡すことができるんだとか♪

もう、次回台湾も食い倒れ必死のアップアップでしょうから
少しでも歩いて運動しないと大変なことになりそう(汗)

前回の台湾旅行の際にブログをご覧に皆様から頂いた
アドバイスやおススメのお店もいくつか回れたらなと
思っています。

そして今回は九份・十份・猫空のいずれかも行ってみたいなぁ♪
2つ組み合わせて行っちゃうっていう手もあるんですが、
先に書いていますとおり、ほとんど食べ歩きじゃない?
(あんまり詰め込み過ぎるとブログ編集が大変なのよ)

となると1ヶ所のみでまたのお楽しみにしようと思いまして
やっぱりそうなると「九份」でしょうかね♪♪♪

あのノスタルジックは雰囲気を味わいたいですし
かといって、どっぷり遅くまでいると大混雑必死
だそうで・・・(汗)



そして・・・もう一件・・・JAL国際線割引運賃価格にて
29,000円を絶対探してやろうと思って大規模ローラー作戦を
敢行・・・結果12月に平日ながらもようやくヒット!!

よっしゃということで思わず「ポチッとな」・・・
そんなこともあって・・・2017年に台湾3回目決定(大笑)

アンタ、せっかく痩せてきたっていうのに
ぶっくぶくになっちゃうじゃないよぉ~っていうほど
台湾に「胃袋」をおさえられた感じです。
(行ける時にじゃんじゃん飛んでおかなくてどうする?)

12月のフライトは3月同様にJL809/JL802便ということで
往復共にB787-8♪♪♪
(観光は実質丸1日のみですが・・・)

こちらではMRT板南線ないしは松山新店線沿線を中心に
回ってみたいなと思います。

意外と空港MRT台北駅からMRT松山新店線北門駅へのアクセスがいい
と聞きますので、それでちょっと移動してMRT松山新店線ならば
松江南京駅ないしは南京復興駅周辺

MRT板南線ならば忠孝復興駅ないしは忠孝敦化駅周辺でホテルを
チョイスするのもいいかなと思っています♪
(台北駅周辺よりもホテル代安く上げられるかな?)

MRT南京復興駅周辺でお安いのを見つければ
空港MRT北門駅からMRT松山新店線で来れますし、

この時に猫空へ行くならばMRT文湖線で終点まで行って
ロープウェーっていうのもいいかなと思っています♪

MRT板南線沿線だと龍山寺や国父紀念館もありますよね。
もうこれだけでも旅程いっぱいいっぱいじゃない?

微熱山丘でしたっけ?パイナップルケーキで結構有名ですので
5月の時は台北桃園国際空港に出店している店舗にて
12月には本店を訪れられたらなと漠然と考えています。
(ドサクサ紛れでMRT松山新店線で松山空港見てくるとか(笑))

羽田発着なら松山空港なのですが、やっぱり海外旅行へ
って思うとタヌキ猫は「成田空港」なんだよね~。
(羽田発着よりも成田発着の方が安いっていうのもありますが)


そんなこんなで5月と12月にJALの翼にて台湾旅行が
確定となりました♪

キャッシュオンリーのところが多い台湾ではありますが
お値段も比較的お安いですし、なにより「メシ旨」(笑)

これが最強だよね♪♪♪
こんなに食べ物だけで行ってみたくなる国って
そうそう無いですよね。

ブログ的には観光も入れておかないと
盛り上がりに欠けちゃうかもしれないけれど

今のところ2回フライトが確定していますので
どっちでここは回ろうかな~っていうのを考えたり
どうしても短い旅程ですので、食べ歩きでアップアップ
して動けなさそう・・・な気もしますが(汗)

自分でも感じるところではありますが・・・
ヤバい!!台湾にドハマりしてしまってる(大笑)
(猫もいるしね←そこかよって突っ込まれるかもしれないけれど)

タヌキ猫の海外旅行の基本は「一旅一猫」
(こつまんない女に引っ掛かっている暇はないわよ(猛毒))

ネコ好きに悪い人はいない
(たとえイヌ好きを敵に回してもね・・・戌年生まれだけど(汗))

これタヌキ猫の辞書の一番最初に出てくる文字ですから(笑)

ということで3月の初台湾から5月に2度目の台湾
12月には3度目の台湾と続きますが、3度目の台湾については
まだホテルを確定させておりません。

MRT南京復興駅なしはMRT松江南京駅周辺あたりでお手頃なホテル
があればなと思います。

引き続き台湾旅行へ行くならここは行っておきな!!
とか食べておきな!!っていうのがございましたら
コメントを含め、アドバイスを頂戴できればなと思います。

3月の台湾旅行の際は、大変多くの方よりアドバイスを頂戴
しておりまして、まだまだ2度目3度目の台湾旅行くらいでは
周りきれないよぉ~と思いますが・・・

2度目・3度目となる台湾も「食い倒れ」にて
楽しんできたいと思います♪


大変、長々と「台湾」について書かせていただきましたが・・・
いよいよ次回よりタヌキ猫にとって初台湾となりました

「 台湾(2017Mar)旅行記 」スタートしますのでどうぞお楽しみ
いただければなと思います♪

まぁ旧字っていいますのでしょうか?漢字を探すんが容易じゃないよねぇ
誤字がある場合もあろうかと思いますので、その際はそぉっと
教えて頂ければなと思います(笑)

旅行記本編だけでも・・・2泊3日(観光実質1日)なのに
ヨーロッパ旅行記並みの長さになりそうで・・・

見る方もウンザリ感があろうかと思いますが
書く方もオーバーヒートなのよ・・・。

それでも、少しでも行った気分になってもらえたらなと
思います!!どうぞ更新をお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-,