広告 飛行機ネタ

ANA ピカチュウジャンボ 退役

タヌキ猫です。

2013年9月30日をもって、ANA ピカチュウジャンボ が退役しました。
タヌキ猫はJAL派ながら、時代を作ってきたB747-400が
日本の空からまたひとつ消えるということで、
今回はアップしたいと思います。

ちょうど 沖縄旅行から帰る便の時間帯と重なったこともあり
撮影することができました♪

さすがに、ラストフライトとなるNH126便の撮影をしていると
タヌキ猫はJL910便で帰京することもあり、10分差でしたので
本当の意味でのラストフライトは撮れていません。

ただ、これから載せる写真は、まさにそのラストフライト便となる
機材が那覇に到着した模様となっておりますので、
来れなかった人を含め、楽しんで頂ければと思います♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


11:20頃 那覇空港に着陸する ANA ピカチュウジャンボ


やっぱり飛行機好きにとって、B747-400ジャンボジェットは憧れ


きっと多くの、ANAファンの皆さん、
ジャンボジェットファンで満席なんでしょうね


那覇空港で見れるのも、最後となりました


シップナンバー「JA8957」ホントご苦労様でした。


最後の雄姿を撮るべく、一枚頂きました♪
タヌキ猫は、右後ろに写っている鶴丸で
ピカチュウジャンボを10分後に追いかけて羽田へと帰りました


ピカチュウが来てくれたんですね♪


ピカチュウジャンボの那覇到着を見届けるように
ANA B747-400が出発していきます。


ANAピカチュウジャンボとジャンボの共演も
もう見ることができないんですね。

ピカチュウジャンボが9/30をもって退役となり、
ANAカラーのジャンボの今年度をもっての退役が決まっています。


長い間、お疲れ様でした♪
また、一つのジャンボの歴史に幕を下ろしたわけですが
これから、新しく生まれる飛行機に期待を託していきたいと思います♪

今回は、JAL派というよりも、一航空ファンとして、
ジャンボジェットファンとして、ANAピカチュウジャンボ退役についてアップしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-