広告 成田・羽田空港ネタ

Pocket Change 羽田空港国際線ターミナルに設置

タヌキ猫です。

2017年02月20日より羽田空港国際線ターミナル到着フロアに
外貨コインを電子マネーやギフトコードに交換できるサービス
「Pocket Change(ポケットチェンジ)」が設置されました。

日本で両替となると硬貨はできませんでしたからね・・・。

サービスの詳細はサイトにてご覧ください。
「Pocket Change(ポケットチェンジ)」

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


写真は羽田空港国際線到着口になります。
出てきたら、右手に進みますと・・・


「Pocket Change(ポケットチェンジ)」が設置されています。


日本円、米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォンの5通貨に対応し
「楽天Edy」「iTunesギフト」「Amazonギフト券」「LINEギフトコード」
「ユニセフ」「JCV」への寄付の6つから選択できます。
(選択した国によって種類が異なるようです)

気をつけて頂きたいのは、チャージ上限が設定されており
それを上回った金額は寄付として扱われること。


タヌキ猫が見た感じですと、成田空港に設置されたものよりも
見やすいですし、操作もしやすそうに感じました。

参考までに成田空港に設置された端末はコチラ↓
外貨を電子マネーに交換できるTravelers BOXが登場

これから、選択できる項目も増えていくものと思いますが、
成田空港のもそうなのですが、ぜひ「交通系ICカード」にチャージ
できる項目が増えると、かなり利便性が増えると思うんですよね。

SuicaにしろPASMOにしろ、結構利用されている方が多いですので
今後、対応できるようになれば、タヌキ猫も利用したいと思います。

今回は、羽田空港国際線ターミナルに設置されました
「Pocket Change(ポケットチェンジ)」のご紹介でした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,