広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

オアフ島 ワイキキビーチ滞在 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
14 オアフ島 ワイキキビーチ滞在 (4日目)編
をお送りします。

当初3泊5日の旅程でハワイ島旅行のつもりだったのですが、
なんとしても特典航空券を当初予定日で確保することができず
急きょ4泊6日に増やしての+オアフ島1日滞在となりました。

今回のワイキキビーチでは新しく
インターナショナルマーケットプレイスがオープン
しましたので、どんな感じなのか楽しみです♪


ハワイアン航空267便(定刻13:00着)にて
再びのホノルル国際空港に降り立ちました。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


30分近く到着が遅れたのですが・・・(汗)


こちらのシャトルサービスにて
手配しても良かったのですが

タヌキ猫は日本からベルトラサイトにて
シャトルバスを手配しました。
(片道15$)

ホノルル空港ホテル間 
格安送迎シャトルサービス by H.I.S.ハワイ

icon

こちらですと、7:30~14:00 の時間帯
30分おきに運行されており

国際線ターミナルにあるHISカウンター
でチェックしてもらう必要があるのですが

この日はタヌキ猫達だけで
14:00の最終便ということで


係員の方が国内線ターミナルにて
待っていてくれました♪

フライト便名&ホテル名は連絡済みですので、
フライト遅延も考慮して来てくれていたみたいです。


それでは一路、ワイキキビーチを目指したいと思います。


定刻14:00発のバスはタヌキ猫達だけですので
乗車と共に発車(13:57)


ハイウェイを走ってワイキキビーチへ
アッ!!ダイヤモンドヘッドがみえる♪

上まで上がるの大変だったよね・・・(大汗)


ハワイの消防車


今回はダイヤモンドヘッドは登りませんので写真だけ


25分ほどで本日のホテル
「オハナ イースト アウトリガー」に到着


予約はエクスペディアサイトより行いました。


レセプションにてチェックイン


部屋タイプはシティビューです。


急きょプラス1日のホテルですので、これで十分ですね。
隣にはインターナショナルマーケットプレイスもありますし

道路を挟んだ向こうにはワイキキビーチで唯一のスーパー
フードパントリー(Food Pantry)もありますからね♪


シャワールームのみでバスタブがないタイプ・・・
ハワイ島でのホテルが良すぎたのよね・・・(汗)

アメニティが食べたくなるような香りのものでした(笑)


こうやってみると、やっぱりワイキキってビルが多いねぇ・・・
ハワイ島があんまりにも建物が少なかったから
余計に感じます。


ビニールバックのプレゼントがありました。


ということで身支度を済ませまして向かった先は・・・


ホテルのプールです♪
ワイキキビーチに出ても人でわんさかだし・・・
ここで、のんびり日光浴でいいんじゃない♪

日没までボォーッとしているつもりだったのですが・・・
どうしても建物の林立するワイキキビーチですから
影になっちゃって・・・(滝汗)


んじゃ、仕方ない・・・ということで
ワイキキビーチに繰り出すことに


ABCストアは、ホントいたるところにありますよね~


本日のホテルの全景を一枚。立地は全然いいですね♪


ホテルの前にはプリンセス・カイウラニの像があります。


こちらがオハナイーストの隣にある
インターナショナルマーケットプレイスですね。

ちょっと訪れる前に・・・


交差点対岸にあるスーパーマーケット
フード パントリー(Food Pantry)へ♪

(07:00-Mid night DAILY)


併設する形でFOOD PANTRY EXPRESSという店舗もあり
コンビニタイプといった感じでしょうか。


お店入ってすぐのところには「ハイステーキ」
というお店があっておススメとのことなので、
夕食で買いたいと思います♪


うわぁ~メッチャうまそう(笑)


お土産も売っているんですね~


ドリンクコーナーに


野菜コーナー


果物ですね。


なんか、色々あって目移りしちゃいそう(笑)


チョコッとつまんで食べたくなりそうな・・・


すぐに食べられるものが充実しています。


お肉コーナーだったり


お魚コーナー


なんか、食費を安く上げるならフードパントリーで
仕入れがいいかもしれませんね♪


店舗内には日本食のお店も出店していました。
キャッシュオンリーながらも、ご飯が食べたい!!
という人もいらっしゃるかと思いますので、
重宝しそうですね。


ということで、お迎えの車に・・・
ってなわけないじゃん(笑)
一体、どんな人が乗っているんだろう?


んん?ここなんだろう?
FARMERS'MARKETということで
16時までやっていました。


曜日限定なところなんだろうけど、
結構賑わっていますよね。
ここで色々と買ってみるのもオモシロかったかも。


モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパです♪
一度泊まってみたいホテルだけど・・・
ねぇ~高いのよ(泣)

明日は、朝食だけでもお邪魔させて
いただければなと思っています。


そしてやってきました
インターナショナルマーケットプレイス♪
2016年1月のハワイ旅行の際はまだ工事中でした。


まだオープン前のお店もあるのですが


なんか面白そうな作りかも♪


こちらのホノルルクッキーのお店は
そんなに混んでいなかったです。


ちょっと息抜きにはいいかもしれないけれど・・・


全体的に、なんか高そうなお店ばかりかな・・・。
タヌキ猫的にはお高くとまっている感じが・・・ねぇ(汗)


なんていいながらも、
ウィンドゥショッピングは楽しんだのですが(笑)


結構、緑の配置は多いですよね。


レストランなどもあります。


これが、昔あった
インターナショナルマーケットプレイスなんだぁ~
全然タヌキ猫的には、こっちの方が好きだなぁ・・・


楽器&生歌演奏が行われていました。


デューク カハナモク像ですね。これも見ると
ワイキキビーチに来たなぁ~って思います(笑)


只今18時過ぎなのですが、まもなく日没


昨年泊まったパシフィックビーチホテルは
工事をしているようですね。


プリンス・クヒオ像から入ったところのスポットが


夕日が沈むサンセットを見るのにいいところ
だったのですがこの日は、あいにくと
最後までみることができず・・・。


ハイアット リージェンシー
ワイキキビーチリゾート&スパですね。
一度は泊まってみたいけど・・・


中はちょっとしたモールみたいにお店が並んでいます。

簡単にワイキキビーチの散策を終え一旦ホテルへ。
このあとは、ロスドレス戦ですからね!!

長そで&長ズボンにパーカーを羽織って防寒対策(笑)
ロスドレスにDFSギャラリアと
まぁ~冷房が効きすぎてるんだわ・・・。

前回はハーパン&サンダルで冷え切っちゃったからねぇ
今回は、バッチシ固めていきました。


なんか、普段あまり洋服とか買い物しないので
ここぞとばかりロスドレスでは端から端までラックを
カッカッカッと訳ながら品定め・・・。

なんだかんだで掘り出し物があるロスドレスですが、
今回は何着か試着するも何も買わず・・・(汗)

それでも・・・楽しかった(大笑)


DFSギャラリアではお土産のお買い物♪


やっぱりホノルルクッキーカンパニーは外せないよね♪


最後にスーパーのフードパントリーに立ち寄って・・・
今回のハワイ旅行のディナーということでちょっと豪華に♪
(なんて書きつつスーパーなんですが(汗))

左側のBOXはフードパントリー入口にある
ハイステーキ(HI STEAKS)にて11.99$+TAX(Master OK)

その他はフードパントリーにて
シーザーサラダ 5.49$
お水 1.09$
フルーツ 4.69$
丸どりチキン 8.99$
プラスTAX でした(Master OK)

なかなか丸どりチキンは一人の時は買えないなぁ
と思って、今回買ってみたのですが・・・。

パッサパサもいいところでこれはハズレ!!
んも~ほとんど、ダメにしてしまいました・・・(泣)

ハイステーキはまた機会があったらトライしてもいいかも♪
こうして、急きょ1日滞在が増えたオアフ島での日程も終了。

次回は、早朝よりモアナサーフライダーでのBreakfastを
頂きたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 13 HA267便 KOA – HNL フライト (4日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 15 モアナサーフライダー breakfast +移動 (5日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , , , , ,