広告 香港弾丸旅行記

ワンワールド ラウンジ巡り 編

タヌキ猫です。香港弾丸旅行記
01 ワンワールド ラウンジ巡り (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年07月07日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

急きょ、キャセイパシフィックのキャンペーン価格
チケットをゲットして 出発3日前 (購入期限日)
に決まった香港弾丸旅行です(笑)

現地滞在 約10時間 という中で、
どれだけ香港を楽しむことができたかご覧ください♪


6:40過ぎ に 成田空港 第二ターミナル に到着


今回は、いつもの JAL ではなく、
同じ ワンワールド アライアンスメンバー の
キャセイパシフィック航空 を利用します。


キャセイのカウンターは 07:25 から スタート
ということで、写真だけ一枚♪

まだ、早いので、展望デッキへ行って、
今回 搭乗するキャセイ便を見に行きましょう~。
それでは、続きからどうぞ♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


いろんな航空会社の飛行機がいますね~♪


搭乗機は 奥に見えるキャセイパシフィック便です♪


セブンイレブンがオープンする場所ですね~。
7/10から ということで、少し早かったですね


カンタスのジャンボいますね~♪


アレ、懐かしや♪
1月のロンドン便でお世話になった JA731J ですね♪
また、B777-346ERで、どこか行きたいよね~(笑)


7:00過ぎ に再び、キャセイパシフィック航空
のカウンターにやってきました。


ワンワールド サファイア 会員 でもありますので、
エコノミークラスながら、ビジネスクラスカウンター
にて搭乗手続きです♪
 
エコノミーの方は結構並んでいて、ビジネスクラスの方は、
タヌキ猫が先頭で後ろに 10人近く 並んでいたかな…。
 
7:25過ぎ に搭乗手続き開始です♪
預け荷物もないし、ウェブチェックイン
でもよかったんですけどね~。
 
この日のフライトは満席とのことで


ワンワールドプライオリティーレーン 
Fast Trackから入ります♪
 
って、一般の方もまだ混んでいなかったんだけどね
 
出国審査も無事に終わり、時間の許す限り、
成田空港にある ワンワールド アライアンス メンバー
の ラウンジ巡り をしたいと思います♪
 
既に、JAL (ファーストクラス / サクララウンジ)
ラウンジは、ロンドン旅行の際に、
全ラウンジを回らせてもらいましたが…
 
今回は、同じ ワンワールド アライアンスメンバー
で 成田空港 第二ターミナル内 にある

アメリカン航空「アドミラルズクラブラウンジ」
キャセイパシフィック航空「ファースト&ビジネスクラスラウンジ」
をメインに見たいと思います♪
 
サテライトの方に、カンタス航空のラウンジもあるのですが
今回、キャセイ便は、本館77番ゲートから出発ですので、
利用することはできませんでした… (泣)
 
そちらは、またの機会にということで…


最初はやっぱり、JAL サクララウンジ ですよね~♪


受付では 新しい制服 を着た JALスタッフの皆さん
がいらっしゃいましたが、忙しくされてたので、
写真は遠慮しました


折鶴のオブジェですね~♪


そうそう、タヌキ猫がフライトした
7/7 は七夕なんですよね~♪


それでは、成田空港 国際線 第二ターミナル
本館3F にある JAL サクララウンジ へと向かいましょう


この日、JALに乗るわけではありませんが、
ウキウキしちゃいますよね~(笑)


まだ、こちらは混雑していませんでした。


窓の外には、先ほど 展望デッキ から
見えた JA731J B777-346ER の姿が♪


と、まったりモードになっている訳には参りません


メシだ! メシだ~♪ と
昨夜から食べずに臨んだタヌキ猫 (大笑)
 
階段を上がる足が軽かったですね~。
食事のスペースは結構利用されている方
もいらっしゃったので、細かい写真は遠慮させていただきました


JALビーフカレー は 10時から ということで、
食べれませんでしたが、こんな感じで朝食を頂きました♪
 
もちろん、サクララウンジ で楽しみにしている
タラコ 気持ち多めで(笑)


JAL サクララウンジ を足早に出て向かった、
お次のラウンジは、こちらのエレベーターで上がって


キャセイパシフィック航空のラウンジです♪
こんなところにラウンジがあったの知りませんでした


さぁ、キャセイの
First and Business Class Louuge
へと入りましょう♪


竹のオブジェが涼しそうですね~♪


さすがに ヌードルバー は カップラーメン ですが


こんな感じで用意されています。


パソコンスペースもありますし


意外と広かったですね~。


ロングカウンターも小さいながらありました。


キャセイさんで軽めに頂きました♪
 
アイスも置いてあるんだぁ~ なんて
ビールと一緒にくつろぐタヌキ猫。
 
家では、決してアルコールは飲まないですからね~。


ラウンジからは、搭乗するキャセイ便が見えました。
77番ゲートということで、結構歩くことになりますね


キャセイのラウンジを後にしたタヌキ猫は、
アメリカン航空 / アドミラルズクラブラウンジ
へと向かいます♪
 
JAL LOUNGE with American Airlines
ということで、JALもアメリカン航空
と一緒にやっていますね~♪


さぁ、エスカレーターを下りましょう。


中に入ると、左側に、JALスタッフさんがいますが、
今回は、右手のアメリカンのスタッフさんの方へ


調度品が和風ですね~♪


って、もろに「和」を追求しちゃってる~♪


ひな飾りもあり、日本を意識した造りになっています。


窓の外には、JAL B767 / JA604J の姿が♪
 

こちらも、今年度末から順次、
新シートの導入が進められますからね~♪
 
出発の際には、アメリカン航空の新ロゴ塗装機
があったのですが、写真に撮ることできず…。


いや~アメリカン航空さん
大きいラウンジをお持ちなんですね~。


窓の外には、サテライト側に、JAL鶴丸機とアーク機が
その奥にはマレーシア航空機ですね♪


パソコンスペースもありました。


金屏風の展示まであり、JALより、
すっごく和を用いたラウンジとなっています。


夕方以降のアメリカ便が多い時間帯
になると混むんでしょうね~。


全体を映してみまして


サンドイッチなんかもありましたね


一通り、下見をしたところで、まだ、
出発時間までちょっと時間もあることだし


レセプションでシャワールームのカギをもらって


朝シャンしましょう♪ (笑)


歯ブラシはなかったかな


こんな感じでございまして


出発前に、ササッと汗を流せました♪


朝シャンの後に朝シャン?
って、シャンパンはないですが、
スパークリングワインにて


今回のフライトに乾杯♪ ってJAL機じゃん(笑)


んじゃコッチで… って両方JAL機…。
まぁ、タヌキ猫 LOVE JAL ♪ ですから(笑)


ということで、アメリカン航空でも軽く食事を

JALさんも入っていますので、
タラコがファーストクラス仕様でいましたので
また頂いてきました♪ 美味しいなぁ~。


そうそう、両替をチェックイン前にしたんだった。
 
本当は現地の方がレートいいんでしょうが、
タヌキ猫は日本からしていかないと不安なもんで…。
 
レート 15.27 で 320 HK$ に
5,000円ほど の両替といったところでしょうか。
 
それでは、搭乗開始予定時刻 09:15になる前に
ラウンジから遠い 77番ゲート まで移動しましょう♪
 
約2時間の時間でぐるっとラウンジ巡りしてきましたが
アメリカン航空のラウンジがゆったりとしていて
良かったですね~♪
 
今度は時間がある時にゆっくりしたいところですが
でも、そうなると泡ばかりか… (笑)
 
次回は、CX509便 へ搭乗し、香港島を目指します♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [香港弾丸旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 CX509便 NRT-HKG Yクラス フライト (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-香港弾丸旅行記
-, , , , , , , , , , ,