*

JAL B787 エコノミークラスの世界

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回は、JAL B787エコノミークラスをご紹介しますね♪タヌキ猫が搭乗したのは、6/1出発のJL036便シンガポール‐羽田便です。
それでは、お楽しみください。
DSC01018_convert_20130604170353.jpg
チャンギ空港では、搭乗ゲートにて、手荷物検査が実施されます。出発の1時間前から開始ということで、JL036便はシンガポール21:50発なので、20:50から開始となり、一番最初で通過しました。
DSC01020_convert_20130604170428.jpg
ガラスの映り込みがありますが、羽田まで搭乗するJAL B787(JA827J)です♪
DSC01021_convert_20130604170441.jpg
行きのJL035便は、B787(JA825J)でしたので、なんだかんだで、6/1現在JALが保有するB787 7機のうち2機に搭乗したことになりますね♪
DSC01023_convert_20130604170453.jpg
羽田までのフライト宜しくね♪
DSC01024_convert_20130604170507.jpg
タヌキ猫、一番手で入ってきましたので、人影ありませんが、搭乗開始時刻には多くのお客様がおり、この日のフライトは満席とのことでした。
それでは、続きより、6/1 シンガポール発羽田行き JL036便 B787エコノミークラスのフライトをお楽しみください♪

 ※写真はJAL B787搭乗記にてアップした内容を再編集したものですので、あらかじめご了承ください。
JAL 日本航空 国際線航空券
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01026_convert_20130604170533.jpg
 羽田まで約7時間のフライトですね~♪
DSC01027_convert_20130604170547.jpg
 こちらが、B787エコノミークラスのシートです。
DSC01028_convert_20130604170600.jpg
 タヌキ猫は、45Hイグジットシートです♪
DSC01029_convert_20130604170612.jpg
 目の前は、離着陸時、CAさんが着席するシートということで、お見合いシートなんです♪
 他のエコノミークラスよりも前に座席が無い分、足を伸ばせたので、まったりできたと思います。
DSC01030_convert_20130604170627.jpg
 コントローラーは、ビジネスクラス同様のものがあり、リモコンタイプですね。
DSC01031_convert_20130604170641.jpg
 シンガポールを出発して、ほどなく・・・。
DSC01033_convert_20130604170656.jpg
 お休み前に・・・。バナナマフィンですね。
DSC01035_convert_20130604170752.jpg
 順調に飛行していますね~♪
DSC01036_convert_20130604170804.jpg
 ウトウトしている間に、お水が配られていました・・・。
DSC01037_convert_20130604170814.jpg
 JAL B787エコノミークラスのおトイレです。
DSC01038_convert_20130604170827.jpg
 気づけば沖縄付近と通過中ということで、もう日本領空に入っていました・・・。
 あと2時間くらいで到着ということで・・・。
DSC01039_convert_20130604170841.jpg
 2回目の機内食です♪ブログ用にふたを外したりレイアウトをちょっといじるのって、結構大変なんですよね(笑)
 フレッシュフルーツ
 ヨーグルト
 スパニッシュオムレツ
 フレッシュサラダ
 ロール
 コーヒー、紅茶、緑茶

 もちろん、美味しく頂きました♪
DSC01041_convert_20130604170858.jpg
 行きは、深夜便でしたので、翼の写真が全然撮れませんでしたが、ドアの窓から一枚頂きました♪
 エンジンが写らなかったね・・・。
DSC01042_convert_20130604170913.jpg
 普段、ヨーロッパ便のフライトが多いタヌキ猫ですので、いつも12時間半コースだよね~なんて思っていると、7時間って結構早いですね~。
DSC01043_convert_20130604170933.jpg
 ちょうど窓側の方が席を立ったので、一枚♪
DSC01044_convert_20130604170949.jpg
 静岡沖より先、揺れが予想されるとのことで、写真もこのあたりまでかな・・・。
DSC01045_convert_20130604171003.jpg
 飛行中に最後の一枚♪シップナンバーが見えますね♪
 定刻より、少し早く、着陸しました。
DSC01047_convert_20130604171034.jpg
 羽田までありがとう♪JALの翼♪♪♪
DSC01050_convert_20130604171121.jpg
 またJAL B787いつ乗れるかしらね♩
DSC01052_convert_20130604171201.jpg
 最後に、到着フロアから、搭乗してきた、JAL B787です。
 いかがでしたか?JAL B787 エコノミークラス楽しんでいただけましたでしょうか?
 次回は、ぜひ、ご自身で体験してみてくださいね♪
 タヌキ猫でした。
 ※食事メニューは、季節等で変更されますので、あらかじめご了承ください。
 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - JALネタ