広告 シンガポール B787搭乗記

How much? シンガポール B787 搭乗記 

タヌキ猫です。サイト恒例
「How much? シンガポール B787 搭乗記 」
をお送りします。

旅程は2013年05月31日から06月02日にかけて
0泊3日にて今回の シンガポールでは
シンガポール市内を弾丸で巡りました。

目的は、運航再開初便となる JAL B787 に
搭乗するのが目的でして 初アジアでしたが
十分に楽しむことができました♪

6/1から B787 (186席) 運航再開ということで、
当初は、B767-300 (232席) が設定されていたので、
インボラの可能性あるね♪ と踏んでおりまして、

当初は、帰りの便の方が可能性ありかと
思っていましたが、行きで運よく頂くことができました。

また、帰りの便は、JL710便 (シンガポール-成田)にすれば
シンガポール発が 01:35 ということで、
夜景まで楽しむことできるね♪

なんて思っていたのですが、あいにく、
JL710便 は 6/2から B787運航 となっており、
B767運航 だったため、断念しました…。

タヌキ猫の場合は、羽田でも成田でも
そんなに変わらないんでね…。

JL710便 で 成田入り すれば、到着は 09:45 ということで、
そのまま昼時間帯のヨーロッパ便の出発を
展望デッキから眺めるのもいいしね(笑)

それでは、続きをご覧ください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

シンガポール B787 搭乗記 でかかった総費用は
34,954円 でした♪♪♪

まぁ、我ながら安く上げたわね… (汗)
これで、セントーサ島とか行ったら、
もっと金額が変わったんだろうけど、

まぁ、B787に乗りに行っただけだから(笑)

それでは、さくっと内訳をば…

羽田 = シンガポール線 / JAL 特典航空券を利用
(ディスカウントマイル期間中 / 30,000マイル使用)
燃サ 空港諸税他 28,370円

現地シンガポールドルにて

電車代 4.20$
(空港-ラッフルズ2.20$ シティー-空港2.00$)

カヤトースト 6.10$
SKY WAY 5.00$
チキンライス 4.20$
19.50$ (85.78換算)  1,672円

クレジットカードにて

SKY PARK 20.00$ (80.45換算) 1,609円
ガーデンバイザベイ 28.00$ (80.465換算)  2,253円
ホットケーキ 1,050円

ほとんど、食べているのは、
ラウンジにてでしたからね… (汗)
まぁ、参考にはならないですね

今回は、ワンワールドサファイアの
ステータスを最大限使わせていただきました♪

またの機会にシンガポール探訪または、
経由にて、チャンギ空港を利用したいと思います♪

タヌキ猫の中で、シンガポール・チャンギ空港
のカンタスラウンジ おススメですね♪

タヌキ猫の中では、シャルルドゴール / AFラウンジ
ヒースロー / BAラウンジよりもいいな~と感じました。

今回も、参考にはならないかと思いますが、
タヌキ猫のブログ恒例
ということでまとめてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 番外編 羽田ウォッチング (3日目) 編
TOP [シンガポール B787 搭乗記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シンガポール B787搭乗記
-, , ,