広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

HA267便 KOA - HNL フライト 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
13 HA267便 KOA - HNL フライト (4日目)編
をお送りします。

HA=ハワイアン航空
HNL=ホノルル国際空港
KOA=コナ国際空港


マウナケアビーチホテルでのチェックアウトを済ませて
一路、コナ国際空港を目指します。

マウナケアビーチホテルからコナ国際空港までは
約40分のドライブです。

08:00前にホテルを出発したタヌキ猫。
レンタカー返却が借りた時刻の09:25を過ぎると
+1dayになっちゃいますからね(笑)


それでも、レンタカーで走り慣れたこともあってか
ちょっとした車を停められるスペースを見つけては
止まって、ハワイ島の風景を楽しみました。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


やっぱり今回、いい車を借りたんだよね・・・


初めてのハワイ島でしたが、
人が少なくてタヌキ猫は良かったです♪


08:32 コナ国際空港ダラーレンタカー返却場所到着
メーターを見てお分かりの通り、燃料は残りわずか(笑)

とはいえ、ガソリン満タン返し不要の契約ですから
入れる方がもったいないもんねぇ・・・。

ハワイ島では、ブログでアップしただけの距離を
走っていますが、途中給油は一度もせず。

普通にハワイ島一周もできるかと思います♪


事務所内でチェックアウトの手続きを済ませて


ダラーの送迎バスでターミナルへと移動です。
エアポート行き?って聞いたらビーチ行きだって(笑)
ハワイアンジョークでしょうか(汗)


ダラーレンタカー事務所からターミナルまでは
5分とかかりません。

利用エアライン名を尋ねられるので
タヌキ猫はハワイアン航空でお願いしました。


只今08:49・・・
搭乗するハワイアン航空267便は12:13発・・・

レンタカーの返却時間もありましたが、
エラく早すぎる・・・。


せっかくだし、ちょっと空港周辺をプラプラ


アメリカ国旗とハワイ州旗ですね。


ホント、コナ国際空港はこじんまりとした建物で
同じような建物が並んでいます。


アメリカン航空・ユナイテッドなどが
入っているようですね。


再び、ハワイアン航空カウンターの入ったターミナルへ
チェックイン機にての搭乗手続きですが、係員の方が
手伝ってくれます。

手前の端末機と奥の端末機とあるのですが、
動線がゴッチャゴチャで手前の端末機ばかり
が混雑しますので、奥の端末機の方が
比較的空いています。


セキュリティチェックを受けて


制限エリア内へ


最後までハワイアンを感じることができますね♪
ただいま09:30 まだ3:00近くある・・・(大汗)


制限エリア内にはレストランもありまして


中はこんな感じになっており


出来合いのものもありますので便利です。
タヌキ猫はホテルで朝食を食べてきたのでスルーですが

お土産屋さんもありますので、
ちょっとした買い物には重宝するかと思いますよ♪


もう一つはキオスク的な売店があります。


お水(3.004$)を買ったり


アイスクリーム(4.75$)を買ったりして
時間を潰しました (いずれもMaster OK)


もっともタヌキ猫なんかは、普段来ない
コナ国際空港ですから見慣れない
エアラインを見れて楽しかったですけどね(笑)


タヌキ猫が搭乗する便よりも早いホノルル行きですね。
フライトを変更して早くしても良かったのですが、

今回ホノルルでは特段の予定も
入っていなかったのでそのままに


結構、この飛行機飛んでいましたね


ホノルルまでお気をつけて!!
コナ国際空港の滑走路って
エックスになっているのかな?離発着で違うよね?


トットカゲ???ビックリしたぁ・・・


鳥なんか撮ってのんびりしていたタヌキ猫


アイランドエアー可愛らしい塗装ですね♪


離陸まで見送って


個人セスナかな?なんの意図なのかな?この塗装・・・


もう出発までなんだかんだで1時間切りましたからね


おぉ~なんかふんづぶったような飛行機(汗)


塗装はかわいらしいですね。


アレッ???フライトスケジュールが
12:13から12:42へ・・・
30分のディレイ発生です(大汗)

とはいえ、タヌキ猫はこのあとオアフ島で
もう一泊ですので急ぐことはないのですが・・・。


アラスカ航空機です。
尾翼のアフロオヤジにレイサービス?


こちらは別塗装機


アイランドエアーがやってきました


アフロ行ってらっしゃい!!


ようやっとタヌキ猫搭乗予定の機材
がホノルルからやってきました。


さぁどんなフライトとなるか楽しみです♪


ん?トランスエアー?知らねぇ・・・(汗)


それでは搭乗スタートです。


このタラップで上がる感じが
リゾートっていう感じですよね♪


普段乗り慣れないB717ですから
楽しんでいます(笑)


本日のシップはN483HA B717でございます。
ホノルルまで宜しく!!


往路同様、ぺらんぺらんなシート・・・


とはいえ47分のフライトですからね・・・
これを日本で・・・って言われたら冗談じゃないけど


満席のHA267便は搭乗まで時間がかかりました。
そんな中窓の外にはユナイテッド航空機


機内誌は、日本路線就航をしていることもあってか
日本語表記もありますね。


定刻12:13発HA267便は38分遅れの12:51出発


滑走路へ向かう誘導路脇も溶岩台地が続きます。


さぁ、滑走路へと進入


12:58 離陸


ハワイ島!ありがとう!!


高度を上げ、やがて水平飛行へ


ドリンクサービスは往路同様でした。これで十分ですね。


もう、オアフ島が見えてきましたね。


さぁ、まもなく着陸です。


あのATIよくあそこの駐機しているのかな?
昨年はまさかアーク塗装のJAL機がいるの???
なんて思いましたけど(笑)


13:26着陸


そんな中でも鶴丸を見つけらえる自分
を褒めてやりたいね(笑)

誘導路上にJAL機が移動しているのが
お分かりいただけるかな?


ターミナルにはハワイアン航空機が並んでいますが


やっぱりタヌキ猫はこっちが好き(笑)
どうぞ、日本までお気をつけて!行ってらっしゃいませ。


定刻13:00着のHA267便は
30分遅れの13:30スポットイン

このあと、乗り継ぎのあるお客様が
優先で降機されていきました。

次回は1泊オアフ島ステイが増えましたので
ワイキキビーチを中心に宿泊ホテル&新モール
インターナショナルマーケットプレイスへと
訪れてみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 12 マウナケアビーチホテル breakfast「MANTA」 (4日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 14 オアフ島 ワイキキビーチ滞在 (4日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , ,