広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

ポロル渓谷&パーカーランチストア ドライブ 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
07 ポロル渓谷&パーカーランチストア ドライブ (2日目)編
をお送りします。


それではポロル渓谷(Pololu Valley)へ向けて
ドライブスタートです♪ (09:00)

マウナケアビーチホテルから
HI-19をカワイハエ(Kawaihae)方面へ
すぐ三叉路になるのでHI-270で進みます。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


最初の目的地は
ハマクア マカダミアナッツ カンパニーです♪
(Hamakua Macadamia Nut Co)
(09:00-17:30 休みなし)


ホント、看板が小さいので
見落とす可能性大ですのでお気をつけを


店内には色々なフレーバーの
マカダミアナッツがたくさんあります♪


簡単ながらも、工場見学もできちゃうんですよ♪


これだけギッシリとあるとどれにしようか
本当に迷ってしまいます。

日本人向けでわさび味っていうのもありますが・・・
ん~タヌキ猫は好きじゃなかったなぁ・・・(汗)


いろいろなフレーバーのマカダミアナッツの試食
もできますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


タヌキ猫は自分用にOnionとUnsalted(4.75$)を購入♪
せっかくなら大きい袋で買っても良かったかも♪

コナ国際空港・ホノルル国際空港ともに
ハマクア マカダミアナッツ カンパニー
の商品は販売してはおりますが、

やはりこれほどの種類が揃っているのは
ここならではでしょうか。

ドサクサ紛れに店内に設置されている
フリーペーパーに10%クーポンが
あったので使ってみました(笑)
(Master Ok)


タヌキ猫がハンドルを握っているので、走行中には
撮影できないので、駐車場から一枚。

それでも、旅行ブロガーとしては
やっぱり写真を撮りたい!! ということで


急きょ予定にはなかった
ラピカヒ州立歴史公園へ
(8-16 休みなし)


ん~昔の生活を再現した施設のようですね。


でも、運転しているとこういう風景撮れないからね


ということで、一路 道なりに
HI-270をカパアウ(Kapaau)方面へと走ります。


ハヴィ(Hawi)を過ぎて、カパアウ(Kapaau)に到着♪
ココには、カメハメハ大王像があるんですよね。

この辺りがカメハメハ大王生誕地の近くとなります。


写真はトイレです。このあと訪れるポロル渓谷には
トイレがありませんので、絶対に寄っておいてください。
(カメハメハ大王像の裏手が駐車場となっています)


そして、こちらが
カパアウ(Kapaau)のカメハメハ大王像です♪


オアフ島のカメハメハ大王像が
有名ですがどうでしょう?


カパアウのは色遣いが派手ですよね。


顔的には・・・オアフ島の方がイケメンなのかな?


カパアウのカメハメハ大王像から車で20分
ほどでポロル渓谷です。

途中、橋など片側通行箇所もありますが
特段大変ということはありませんでした。


こちらがポロル渓谷(Pololu Valley)駐車場
ですが10台くらいかな・・・

ホント、道の行き止まりにて、すぐに満車となりまして
タヌキ猫も写真右側の車のように、Uターンをして
路肩に停めるという感じにしました。


それでは、ポロル渓谷を下ってみたいと思います。


ちなみに、こちらがLOOK OUT
から見えるポロル渓谷です。

これが段々と下に下るにつれ、見え方が
変わってきますのでその変化にご注目ください。


結構、土むき出しの箇所もありますので
スニーカーなどしっかりした靴は必須です。

ボード持ったねーちゃんが素足で
スタスタ行ったのはビビりましたが

すっごくキレイな女性だったんですけどねぇ・・・
(足の汚い女って・・・(以下自粛))


ちょっとずつ、渓谷の見える岩肌が変化しているのが
お分かりいただけますでしょうか?


場所によっては、岩がゴロゴロしていますので
注意が必要です。


渓谷の岩肌が変わってきたのが
お分かりいただけるかと思います。


2時間ドラマの最後に出てきそうな絶壁(汗)


このポロル渓谷より離れたところにあるのが
ワイポオ渓谷ですね。こちらの方が観光地としては
有名ですよね。


いかがでしょうか?上のLOOK OUT
よりも風景がいいでしょ?
向こうの岩肌がいくつも見えます。


さぁ、もう一息


下の浜まで降りてきました。だいたい20~25分でした。
浜は白というよりも黒ですよね。

石がかなりゴロゴロしています。


ちょっとお天気が怪しいので、すぐ戻ることに


お花も咲いていました。


来た道を戻る訳ですが、結構キツイ・・・


でも、ところどころでホッとする光景
が広がっていますからね


復路は20分ほどで登ってきました。


それでは、ポロル渓谷をあとにしたいと思います。


ハヴィ(Hawi)の街並みですね
ホント小さな町というか集落なのですが・・・


地図で分かる通り、ここからHI-250に入って、
コハラ・マウンテン・ロード(Kohala Mountain Rd)
へと向かいます。


こちらの道は、絶景のドライブコースとして
人気だそうです♪

タヌキ猫も、おぉ~ここは写真に収めたい!!
という箇所をいくつも通ったのですが、

なにせハンドル握っている上に
路肩がないエリアもあって・・・(泣)


なんとか車を停められるポイントで一枚


結構のどかな道なのですが
早い車はツァーっと行ってしまいます。


うわぁ~随分と向こうまで見えるねぇ♪


うんうん、眺望のいいドライブコースですね。


ちょっと走ってから見えるあの山は・・・


マウナケアのすばる国立天文台じゃない!!
あんな雪あんの・・・。


なんてしばし、のんびりとしたドライブコースを
車を停める箇所を見つけては写真を撮りながらで
進むのでした。


HI-250を走りきり
再びのHI-19をワイメア(Waimea)方面へ

パーカーランチストア(Parker Ranch Store)到着です♪

確か、ハワイ島第三の都市だったかと思いますが
確かにこのあたりに商業施設が
ちょこちょこっとありますね。

こちらではカウボーイ関連グッズなども販売しています。


今回のお目当ては
「ビレッジバーガー(VILLAGE BURGER)」です♪


色々メニューがありますね。


確か日本語メニューもあったような気がします。


ビーフバーガーとポテトです♪
(確かバーガーが12$でポテトが5.25$かな)
(MASTER OK)

出来上がるまで20分くらいかかったか
と思いますので気長に待つ必要がありますが・・・

これはせっかく来たら食べた方がいいですね♪
美味しかったです。


ヴィレッジバーガーの外観を今一度


他にもいくつかのショップがあったのですが

海 と プール を楽しもう!!
ということで、
マウナケアビーチホテルへと戻るのでした。

ワイメアからホテルまではだいたい20分ですね。

次回は
マウナケアビーチホテル毎週土曜日に開催されている
海鮮ブッフェ「クラムベイク」を頂きたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 06 マウナケアビーチ 早朝散策 (2日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 08 マウナケアビーチホテル クラムベイク (2日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , , , , , , , , ,