広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

マウナケアビーチホテル サンセット&マンタレイ 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
05 マウナケアビーチホテル サンセット&マンタレイ (1日目)編
をお送りします。

今回宿泊しましたホテルの正式名称は
マウナケア ビーチ ホテル オートグラフ コレクション
(Mauna Kea Beach Hotel, Autograph Collection)
です。ブログ上では簡略化し「マウナケアビーチホテル」
と表記します。

マウナケアビーチホテルの詳細等は
公式サイトをご覧ください。
Mauna Kea Beach Hotel 公式サイト


スーパーでの買い物を済ませて再び
マウナケアビーチホテルへと戻ってきたのは15:30
今度は、お部屋へと行けますからね♪

それでは続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


うわぁ~こんな吹き抜けになっているんですね。
なんでも建設には、ロックフェラー氏が関わっているんだとか


Standard Room,Golf View ということですが、
オシャレじゃん♪♪♪


ピンボケですみませんが、ティーセットもありますね。


結構、大き目のバスタブがいいでしょ♪
こちらのホテルはプリンスホテル&リゾートということで
西武グループなんですよね。
(日本人スタッフは一人も見かけませんでしたが)


スーツケースも余裕で広げられるスペース


アメニティはロクシタンです。


いや~オシャレ。


そうそう、ホテルに来た時に頂いたレイのサービスです♪
ハワイに来たらこれ、やってもらいたかったんだよね!!

でもね・・・男性は、この甘栗みたいな方なんだよね・・・
結局、この実は何を表わしているんだろう?

と終始疑問でしたが、タヌキ猫の中では「甘栗」
ということで、決着しました(笑)

でも、おのお花ってすぐしおれちゃうのね・・・。


ベランダもあり、くつろげますよね♪


うんうん、ステキ。


まぁ、眺望はお値段ですから致し方ありませんが・・・


こちらは、さきほど、アイランドグルメマーケットで
買ってきたものです。


メロン3.99$ サラダ5.99$ サンドイッチ8.99$
お水(1.5L) 0.99$ TAX込みで20.85$(Masterカード可)

夕食と明日の朝食としていただきました。
全部、ホテル食にすると・・・エレ―かかってしまいますからね。


ルームキーが可愛らしいですよね♪


ウェルカムフルーツを持ってきてくれました!!
パウンドケーキも美味しかったですし


せっかくなので、パパイヤはベランダでくつろぎながら
いただきました♪


さぁ、せっかく早く到着したんだし、ビーチへ行ってみよっか♪
只今16:19 この日の日没は17:57です。


といいつつもショップを見たり


こちらのお店には軽く頂けるサンドイッチやカットフルーツ
ソフトドリンクにお菓子といった種類は少ないものの
用意がされていましたので、こちらで買うのも良かったですね。
(07-22 evertdays)


それではビーチへ繰り出してみましょう!!


アラッこんなシートもあるんですね。


まだ太陽はギラギラしていますね♪

この日の天候は晴れ/雨 26/18℃といったところでしょうか


ビーチタオルはルームナンバーを言えば、無料貸し出ししてくれます。


いや~やっぱりオシャレなホテルだよね♪


こんなところでビールでもいいんじゃない。


うわぁ~ワイキキビーチと違って、人が少なくていい!!


ん~ムーディじゃない(笑)


向こうには何があるんだろうね?


しばし、日没近くまでビーチチェアでのんびり。
たまには、こういうのんびりした時間を過ごしても
許されるよね?


ちょっと海に入ったりもしたのですが・・・
当たり前なんだけどしょっぱいんだよね(大笑)


17:30過ぎだったでしょうか?ほら貝の音なのかな?
なにごと?と思ってみてみると松明をもった男性が
各所に設置されているたいまつに火をつけながら
走っていました。

結構、オモシロい演出かも(笑)


そろそろビーチから上がりましょうか・・・
(というか寒くて・・・)


ブーゲンビリアの花がキレイですね。


プールも併設されています。


うわぁ~こういう個室感のあるのってオシャレですね♪


みなさん、思い思いに泳いでいます。


いいねぇ


やっぱりこういう光景を静かなところで見たいよね♪


レストラン「MANTA」です♪最終日の朝食で訪れたいと思います。


いや~おしゃれだな♪


アッ!!猫いた(笑)しかも黒猫と


三毛猫ですね、やっぱり一旅一猫のタヌキ猫ですから
猫見つけないとつまらないんだよね。


うわぁ~なんだよぉ~この画!!めっちゃいいじゃん!!


階段を降りていきます


そろそろ日没ですね。


あのあたりがビューポイントかも♪


それでは、しばしハワイ島・マウナケアビーチホテルからみる
サンセットをお楽しみください♪


最後はちょっと雲に隠れてしまいましたが、かといって
雲がないと味気ないしね~。

素敵なサンセットを見れたかと思います。


まだ奥がありそうですね。


こちらは金曜日の夜開催の「ルアウショー」の会場ですね。
翌日のシーフードバイキングとどちらにしようかと迷って
タヌキ猫はシーフードバイキングを選びましたので
こちらはお預けです。


また、暖炉?に火の入った画もステキ♪
かなりムーディなホテルです。


こちらはプールサイド


うんうん、やっぱり画になる♪

この時点でだいたい18:30
一旦、部屋に戻って軽く夕食を済ませて・・・


さきほど、サンセットを楽しんだポイントに行くと
マンタレイということでマンタが集まっています♪


今回、このマウナケアビーチホテルを選んだ一つの理由が
マンタが見れることだったんですよね♪


なかなかうまく撮影するのは難しいですが


やっぱりこうして見れて良かったです。


まだ19時ですが、すっかり暗くなってしまいましたね。
この日は、日本からの移動も含めでしたので
早めに就寝したいと思います。


タヌキ猫が入浴中にベットメイキングが来たようで、
そのままでいいよと言ったら、お水をくれたそうです。

次回は、早朝のマウナケアビーチを散策したいと思います。
どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 コストコ(コナ)+アイランドグルメマーケット (1日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 06 マウナケアビーチ 早朝散策 (2日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , ,