*

JAL見学会(2013) 国内線ファーストクラス機内食+α 編

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪ の国内線ファーストクラス機内食+α 編をお送りします♪
続きからは、2013年度上期より実施予定のJALグループの新制服をキャビンアテンダントさんが着てきてくださったので、その模様を載せますのでお楽しみに♪

こちらが、国内線ファーストクラスにて、17時以降に出発する便の機内食です♪
 ※出発する時間帯によって(朝食帯~10:59・中間帯11:00~16:59・夕食帯17:00以降)メニューが異なります。詳細は、JALサイト 国内線ファーストクラスにてご確認ください。
JAL 国内線ファーストクラス
お食事・お飲み物をクリックしていただけると、右側に、国内線ファーストクラスの時間帯別機内食をご覧いただけますので、国内線ファーストクラスにご興味がある方は、チェックしてみてくださいね♪
DSCF0062_convert_20130218110020.jpg
今回頂いた、機内食は(2013年2月中旬メニュー)

福岡県北九州市の老舗ホテル「千草ホテル」さんと提携したメニューです♪
若松産キャベツ、蛸と謹製千草ホテルドレシングマリネ
雲丹のコロッケ 山葵風味タルタルソース
鶏肉(華味鳥)のグリエ トマトソースと大葉春菊のジェノベーゼ
ブレッド
カロリー:756kcal

夕食帯(17:00以降)のフライトで出てくる機内食は、有名レストラン・料亭の味をご賞味くださいということで、月替わりで、全国各地のお店と提携して、機内食を提供しております。
タヌキ猫が使うフライトだと、なかなかこの時間帯でのフライトでファーストクラスは乗れないですが、今度チャンスがあったら、トライしたいと思います♪
DSCF0064_convert_20130218110035.jpg
おすすめスイーツということで、中間帯(11:00~16:59)出発の便で頂けるものです♪
今回は、ホテル日航アリビラ提携で、タンカンアールグレイを頂きました♪
【東京(羽田)→大阪(伊丹)、福岡、札幌(新千歳)、沖縄】
DSCF0065_convert_20130218110059.jpg
【大阪(伊丹)、福岡、札幌(新千歳)、沖縄→東京(羽田)】 だと・・・。
パイナップルババロアといった感じで、別のものが用意されています。
それでは、続きより、当初予定には、なかったであろう2013年度上期導入予定のJALグループの新制服を実際のキャビンアテンダントさんが着てきてくださったので、その模様を載せたいと思います♪
 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 既に、2012年12月にJALプレスリリースにて、2013年度上期にJALグループの新制服が導入されることは、発表済みですが・・・。
 JALグループの新制服デザイン決定
 タヌキ猫は、自分の目で新しく導入予定の新制服を見るのは、初めてでしたので、とても新鮮でした♪
jal2012+140_convert_20120221094414.jpg
 (写真は、以前撮影したものです・・・)
 タヌキ猫が、JALの制服といえば、2004年4月から導入されている9代目のこちらの制服ですからね~。今回のリニューアルで実に9年ぶりの新制服はどういったものになるのかと言いますと・・・。
DSCF0059_convert_20130218105948.jpg
 こんな感じになっています♪
DSCF0057_convert_20130218105844.jpg
 スカートにスリットを入れることで動きやすくなったそうで・・・。
DSCF0058_convert_20130218105933.jpg
 ちょっと分かりづらいかな?
DSCF0075_convert_20130218110231.jpg
 こんな感じ♪さりげなく改良がされています。
 (話は全く変わりますが、使っていない暖房器具のコンセントは外してありますね・・・。こんな小さな所まで経営努力されているんですね・・・。JALさん、そんなところまで見ているんだ・・・ってびっくりされているでしょうけど・・・)
DSCF0066_convert_20130218110126.jpg
 新しい制服では、今までのように、グルーブ会社ごとにではなく、デザインを統一されます。どこで見分けるかというと、スカーフの色で表現するそうです。
DSCF0070_convert_20130218110143.jpg
 上着を着用したバージョンも見せて下さいました♪
DSCF0072_convert_20130218110157.jpg
 ピンボケ写真で申し訳ないですが、新しい制服では、鶴丸が袖のところと、ベルトとついています。
 まさに、お一人お一人のキャビンアテンダントさんが、名実ともに、鶴丸を背負ってお仕事をなさいます♪
 最後には、「また機内にてお待ちしております」とお声かけ頂きまして、ぜひ機内で♪って思った参加者も少なくないのではないでしょうか(笑)
 まだ、詳細な導入日は未発表ではありますが、確定しましたら、当ブログでもアナウンスしたいと思います。
DSCF0074_convert_20130218110215.jpg
 窓の外にはドラえもんジェットが♪
 今回のイベントでは、かなり撮影NGポイントもあり、また、みなさん、これからフライトという方も多くいらっしゃる中で、ご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。
 また、当ブログをご覧の皆様が、少しでも、JALのお仕事に興味を持っていただいて、JALの翼だからこそ乗りたい!!と思って頂けたら嬉しいです♪
 (まぁ、タヌキ猫がその一人でもありますが・・・)
 次回は、イベント終了後、タヌキ猫毎度恒例の羽田空港探訪へと出かけます(大笑)
 タヌキ猫でした♪
 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - JAL見学会(2013)