広告 SS7 & ロンドン旅行記

How much? SS7 & ロンドン旅行

タヌキ猫です。サイト恒例となりました
「How much? SS7 & ロンドン旅行」をお送りします。

旅程は2013年01月17日から01月22日にかけて
4泊6日にて今回の ロンドン旅行 では

往路 / ファーストクラス
復路 / ビジネスクラス でフライトしました。

今回の旅の目的は
JAL B777-300ER に新しく搭載されました
SKY SUITE 777 / SS7 の

JAL SUITE / ファーストクラス
JAL SKY SUITE / ビジネスクラス

に いち早く搭乗すること をメインに

ロンドン市内では
ウエストミンスター寺院 / ナショナル ギャラリー
バッキンガム宮殿 / ビックベン / ホース ガーズ
ロンドン塔 / タワーブリッジ / 大英博物館
ウインザー城 などを巡りました。

雪の影響によりまして ツアー中止 もあり
日程の変更を余儀なくされたところですが…

それでは続きをご覧ください。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

気になる トータル費用は
202,088円 でした。

今回のレート計算は
1ポンド / 150円換算 で行っています。


今回も、マイルを使って、
特典航空券 にて行ってまいりました。

必要マイル数は、成田 = ロンドン を
往路 / ファーストクラス (F)
復路 / ビジネスクラス (C) で行くと、

102,500マイル でした。

当然のことながら、
燃油サーチャージ 及び 空港諸税 は
別途 必要となります。

83,550円 別途支払いの内
50,000円 は 燃油サーチャージ な訳でして、
ヨーロッパ好きなタヌキ猫にとっては
大きな出費ですね (涙)

事前準備として

保険代 3,100円
ガイドブック 1,100円 
マイバスツアー料金 10,025円
(↑ツアー中止になったため、返金処理がなされました)

シャフツベリー メトロポリス ロンドン ハイド パーク
(Shaftesbury Metropolis London Hyde Park)
ホテル代 / 4泊 30,642円
 

予約は日本から エクスペディア
でやっていきました。

日本で手配できる部分に関しては、
今回も日本ですべて準備して出発しました。
 


現地では…
 
交通費 58.10 £ / 8,715円
ヒースローコネクト / オイスター
タクシー / ウィンザー鉄道利用分

入館料 62.65 £ / 9,397円
ウエストミンスター寺院 / ロンドン塔
ウィンザー城 / ホースガーズ 他

食事代 + 土産代 124.53 £ / 18,679円
 
でした♪
 
その他 46,905円
 
4泊6日で、ご覧いただいた旅をしても、
往復航空券は、特典航空券 で行けましたからね~♪

普通で ファースト 片道120万円 はするでしょうし、
帰りのビジネスだって、片道30万円 くらいするのかな?
 
そう考えると、ホント、
JALマイラーをやっていて良かった~♪ と思うし、
こういうブログをやっていると、色々と
アドバイスを頂けるので、ホント助かりました♪

今回も、色々な方に、アドバイスを頂きまして、
感謝申し上げます !!
 
ロンドンでは、結構 JCBカードが使えるところが
多かったように感じましたが、

タヌキ猫は、基本 海外では Masterカード
と決めているので、カード払いは
ほとんど Masterカード でしたね~。
 
今回は、ポンド / £ をそんなに余らせても
モッタイナイので、なるべく後半は
現金を使うことにしましたが… (汗)

参考になったかな?
 
10回の海外旅行中
ヨーロッパが 6回、オーストラリアが 4回
ということで、そろそろ アジアデビューかしら♪
なんて考えてみたりして(笑)

きっと アジア圏 だと、このかかった金額だと
何回か行けちゃいそうだもんね~♪
 
と言いつつも、
ヨーロッパのお城大好きなんだけどね(笑)
 
今度の海外旅行 はいつ行けるか分かりませんが
いつも通り、妄想旅行 してよっと♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 09 JL402便 LHR-NRT ビジネスクラス フライト (5・6日目) 編
TOP [SS7 & ロンドン旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-SS7 & ロンドン旅行記
-, , , , ,