広告 SS7 & ロンドン旅行記

JALファーストクラスラウンジ探訪 編

タヌキ猫です。SS7 & ロンドン旅行記
01 JALファーストクラスラウンジ探訪 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年01月17日
*一部撮影した順とは異なります。

ぜひ、ブログをご覧の皆様も成田空港にあります
JALファーストクラスラウンジを一緒にご堪能ください♪

10回目の海外旅行先は「ロンドン」となりました。
ロンドンは、2003年に訪れて以来ですね~♪

JGC (JALグローバルクラブ) 会員 になって
初海外旅行 でもあります♪

それより 何より ロンドン へ行こうと思ったのは
ロンドン便 (JL401 / JL402) が
SKY SUITE 777 / SS7 を搭載した
最初の機材だったからです♪


(↑まさにJAL SKY SUITE 777初号機/JA731Jです♪)

いろんな記念を込めた
今回の旅行はどうなりますでしょうか♪

タヌキ猫の旅行記は、
行ったつもりになれるようにを目標に
作っておりますが、

今回は、JALが導入した新シート「SKY SUITE 777」
を中心に書いていきたいと思いますので、
あらかじめご了承下さい。

それでは、
出発 JALラウンジ探訪 編を書きたいと思います♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


2013年01月17日
ここ 成田国際空港 第二ターミナル より出発します♪


JGC会員 になって初海外ですので、
タグもつけてみました♪


行きは、ファーストクラスですので、
ファーストクラスカウンターからチェックインです♪

さぁ、どんな旅行になるかな~♪


予約は、通路側だったのですが、
窓側が空いているか 確認してもらいました♪


椅子も用意されているんですね~。


ファーストクラスということで、
機内手荷物のバックに タグをつけてくれました。


座席は1A ということで、
ルンルンな タヌキ猫 ですね~♪

あわよくば、オーロラを見れるかしら♪
なんて思って カウンターの方に確認してもらうも、
暗くならないので、見れないとのことでした… (汗)


一旦、展望デッキに出て、今回搭乗する、
機材をチェック♪

まさに、タヌキ猫の搭乗を待っています♪


早朝到着のカンタス航空もいましたね~♪


JAL以外にも、キャセイに、
フィリピン航空といったところでしょうか…。


さぁ、コチラのレーンから入っていきましょう♪


JAL FAST SECURITY ということで、
ファーストクラス搭乗客を含め
JGC会員であれば、利用することができます。

やはり、専用レーンを設けているので、
通過はホント早かったですね~♪


パスポートコントロール後、
JALのラウンジへと行きますよ~♪


最初は、本館3F にある
JAL ファーストクラスラウンジ へと向かいます♪

最初の入口は一緒ながら、中で、左側にある、
ファーストクラスラウンジ へと向かいます♪

多古米の米俵 が展示してあったので、一枚♪

多古 って地名ですからね!! 成田の隣にあるんですけど、
ここにある 道の駅 は、アジサイで有名ですね♪
と早くも 脱線気味な タヌキ猫 (汗)


カウンターで、チェックをしてもらって、
ファーストクラスラウンジ へ♪

写真はありませんが、このすぐ隣に、
マッサージの受付があったので、予約入れておきました♪
 


さぁ、どんな風景が広がっているのかしら♪
なかなか ファーストクラス なんて
乗る機会がないからね~。

存分に楽しまなきゃ♪


本館3F の ファーストクラスラウンジ は
こんな感じでして、同じ 本館3F にある
サクララウンジ よりも 部屋自体は狭い ですが、

ファーストクラスに搭乗する人
JGP会員以上 の 上級会員のみ ですからね~。


全然、ゆったりできます♪


食事も、サクララウンジ よりも、
より 豪華なもの が並び♪


一つ一つ、小鉢に入っているなど、
取りやすくなっています。


出発前1回目の食事です♪
洋食でまとめてみました(笑)

サクララウンジ では用意されていないもの
もあるので、やっぱり、うれしかったですね♪

スペースこそ、サクララウンジよりも少ないものの、
利用できる方が限られますので、
混んで大変ということはありませんでした。


お酒類 もいろいろありますし、


ソフトドリンク も準備されています。


タヌキ猫は、食べる専門なので、
お酒は機内で楽しむことに…
(って、飲むんじゃん!!)


パソコンなども準備され、ちょっとした仕事
をするスペースも確保されています。


マッサージの時間まで、ちょっとあったので、
コーヒーブレイクを(笑)

サクララウンジ とは、
また 一味違う時間 が流れていましたね~♪


マッサージをしてもらいました♪
写真はございませんが、
痛気持ちいい といったところでしょうか。

せっかく、朝早くに成田空港に到着したので
他の JAL 国際線ラウンジ も みて回ること にしました。

今回は、ファーストクラス に乗るんですから、
ファーストクラスラウンジ が使えますからね~♪


昨年、本館4Fに作られた
JALラウンジ へと向かいましょう♪


さぁ、どんな世界が広がっているのかしら♪

入ったら、チェックを受け、
右が ファーストクラスラウンジ で、
左が サクララウンジ となっています。

*4Fラウンジは、運用時間が異なります。


もちろん、ファーストクラスラウンジ へ♪


3F の ファーストクラスラウンジ では、
マッサージ と シャワー がありましたが、
こちらにはありません。

3F のラウンジが混雑したときの補完的な位置づけですね。

特に、3Fが混雑して嫌とか、ゆっくりしたいな~
という人は、こちらを利用するのかな。


ぜーんぜん、人がおりませんで。


3Fに比べると、より静かな空間となっています。
ダイニングもありました。


本館にある JAL ファーストクラスラウンジ を
堪能しましたので、サテライト へと向かいましょう♪


この日の ロンドン便 は、
82番スポット からの出発です。


まだ、準備中ですね~。


この JALの翼 でどんなフライト
が待っているのかしら♪

なんて考えたら、
すっごい満面の笑みで見てましたね (大笑)


まだ、搭乗時刻まで時間があったので、
せっかくの機会ですから、サテライト にある
ファーストクラスラウンジ へと行きましょう♪

*本館ラウンジとは、運用時間が異なります。


カウンターでチェックを済ませます。


立派な 桜の画 が気持ちを
落ち着かせてくれますね~♪


それでは、サテライトにある
JALファーストクラスラウンジ です♪


本館の ファーストクラスラウンジ 並み
に大きなつくりとなっています。


日差しの関係で、ブラインドが下がっていましたが、
ここから見る飛行機の眺めもいいですよね~♪


ちょっと、出発前にシャワーを借りました。


一通り揃っているので、何も準備はいりません。
入口はカードセンサーで管理されており、
開けられる心配もなく、快適に
利用することができました♪

体を拭く際、ちょっと血が出ていたようで…
(この時期って、乾燥するからね…)

タオルを汚してしまい、その旨伝えて、
買い取りますよと言ったのですが、
その心配はいりませんということで、
逆に、心配をしてくださいまして(汗)

こういうちょっとしたことでも、
対応の良さを感じられて、
やっぱりJAL使って良かったな~ なんてシミジミ…


サテライト ファーストクラスラウンジ
の ダイニング です。


当ブログをご覧の皆様がおすすめしてくださる
ビーフカレー を発見♪


これはホント美味しかったです♪♪♪

そろそろ、搭乗開始時刻ですので、
JAL401便 の待つ搭乗口へと向かいましょう♪

次回は、JALがこの1月、
満を持して送り出す最新鋭シートを搭載した
SKY SUITE 777 / SS7 ファーストクラス の模様
をお送りしますので、どうぞお楽しみに♪

*ラウンジ内での食事内容は、時間帯によって変わります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP [SS7 & ロンドン旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 JL401便 NRT-LHR ファーストクラス フライト (1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-SS7 & ロンドン旅行記
-, , , , , , ,